【東建コーポレーション】株主優待初取得で楽しみ、ハートマークショップって何があるんだ?

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

数少ない4月優待のひとつ、東建コーポレーション(1766)から株主優待が到着しました。

投資を始める前の東建コーポレーションのイメージと言えばゴルフか大○建託的なマンション経営でしたが、まさか自社の通販サイトを持っていて株主優待も使えるとは…。

スポンサーリンク

届いた優待はこちら

まずは届いた封筒から撮影しています。

封筒には「営業所」とか「担当」などと書いてあるので、普通に営業で使う書類入れがそのまま使われているのでしょうね。マンション経営されている大家になった気分です(嘘)。

で、下の画像はその中に入っていた優待品の封筒です。

優待品はこれだけ入っています(100株保有)。

・ホテル多度温泉宿泊料金30%割引券
・ハートマークショップ株主優待割引券4,000円分

このうち確実に使うのは後者、優待割引券4,000円分の方ですね。

同封の紙面に注文方法が記載されていますが、その方法は注文用紙一択。返送用封筒も入っていたので、そちらに入れて申込書を送れば良いようです。

そして株主優待厳選商品と題して、端数の切りが良い商品が紹介されていました。

同じ商品(アタックZEROギフト)をハートマークショップの通販サイトで確認すると商品コードが違い、また価格も4,400円と消費税分上乗せされていたので、注文するならこの紙から注文した方がお得かな?

しかしハートマークショップのラインナップは豊富なので、もちろんそちらから選択する方が楽しみはありますよ。参考までにサイトのURLを置いておきます。

【ハートマークショップ】通販ショップ・通販サイト
ホームメイトの通販ショップ【ハートマークショップ】はインテリアから家具・収納、家電、キッチン・生活雑貨や食品まで取り扱うオンライン通販ショップです。より良い品をネット特価でお届け!ポイントを貯めてお得にお買い物も。10,000円以上で送料無...

東建コーポレーション株主優待経験者の皆さん、おすすめ商品があればぜひ教えてください!

株式データ

【株価】
8,060円

【年間配当予想】
250円

【配当利回り】
3.10%

株主優待の内容

内容が複数あるため、東建コーポレーション様の株主優待ページからコピーさせていただきました。

【優待権利確定月】
4月

【配当+優待利回り】
3.60%
※100株保有、ハートマークショップ4,000円割引券を選択時。

コメント

  1. おのじ より:

    こんばんは。

    東建コーポ懐かしいですね。
    昔は大変お世話になりました。

    今から10年ほど前、株価が¥9000円代だった頃は今のように100株じゃなく10株から優待貰えたんですよね。その時はコスパ的にMATCHというドリンク一箱をずーと頂きてました。ポカリスエット一箱もあったんですがこっちは容量が少なかったので、必然的にMATCHでしたね(笑)

    優待頂けるの100株になった際に売却したのですが、今のカタログって昔と結構違ってる印象受けますね。自分はこの中なら洗剤をチョイスですかね。

    • ほっすん より:

      おのじさん、こんにちは。
      MATCH良いですね~!一時好きでよく飲んでいたし気になったので調べてみたところ…掲載が無くて残念っ!!
      やはりリストの中だと洗剤になってしまいますよね。洗剤ならいくらあっても腐らないしどうせ使う商品なので、無くさないうちに注文しておきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました