自宅でも、外出先でも使えるトランザクション株主優待が到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

雑貨などの企画・販売などを手掛けるトランザクション(7818)から株主優待が届きました。

届く商品が毎回変わる優待品ですが、私にとっては今回使えそうな内容でありがたいです♪

スポンサーリンク

届いた優待はこちら

まずは外箱から撮影しました。

側面には【TRANSACTION】と書いてあるので、一瞬「何の箱だっけ?」と頭を巡らせてしまったもののトランザクションの優待だと分かりやすい。

蓋を開けると案内状の封筒と、商品の一部が見えてきました。

そして中身はこれだけ入っていました!!

それぞれのパッケージの裏面の画像も。

トランザクション2023年8月権利優待品
・MOTTERUサーモハンドルスタイルボトル350ml
・書き込める保存容器2点(280ml、400ml)
・MOTTERUカトラリーセット

以上の4点です。

普段ならとりあえず優待置き場へそのまま収納しがちな私ですが、使えそうなのでそれぞれ中身を開けてみました。

まずはボトルから。

私の元には青色が届きましたが、赤色が届いている方も多いようですね。

保温・保冷対応で、広口ボトルで氷が入れやすそうです。直飲みも可能ですがコップに移して飲む方が良いかな?

保存容器は蓋がシリコン製、油性ペンで文字を書いても中性洗剤で簡単に消せるタイプ。

容器そのものは薄いです。文字が書ける蓋は別として、容器だけを見て厳しめのコメントをすると100均でも買えそうかも。
※調べてみると、400mlは300円台、280mlは200円台で販売されている模様です。

そしてカトラリーセット。こちらは箸・スプーン・フォークのセットです。外でお弁当食べる時なんかに使えるかな。

とまあ、色々コメントしましたがどの商品も普通に助かる商品なので普段使いしたいと思います。

管理人のコメント

今回届いた商品の中で驚いたのがボトルの価格。

いわゆる魔法瓶はどれもそれなりのお値段がするのですが、こちらの商品も同様で何と・・・

ちなみに私が使っているボトルは某優待で購入した販売価格数百円の商品なのですが、それはそれで今考えると良い買い物だったのかもしれません。

株式データ

【株価】
1,712円

【年間配当予想】
32円

【配当利回り】
1.87%

株主優待の内容

500株以上保有で5,000円相当の自社製品を進呈。

【優待権利確定月】
2月、8月の年2回

【配当+優待利回り】
3.04%
※500株保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました