映える度トップクラス!JMホールディングス株主優待がドーンと到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

この株主優待が到着すると優待関連のブログやSNS界隈が盛り上がる銘柄です。

先日、我が家にもJMホールディングス(3539)の株主優待が到着しました!

ほっすん
ほっすん

JMホールディングスは以前「ジャパンミート」という名称でしたね。小売店肉のハナマサ等で有名な銘柄です。

スポンサーリンク

到着した優待はこちら

まずは届いた箱から撮影します。

冷凍便で届きましたが昼間私は仕事で不在。家族が受け取り冷凍庫に入れてもらったので蓋は開封済です。

真っ白い箱で裏面はワンタッチ式(と言うらしい)。裏面がテープで貼られていないだけで片付けも簡単で嬉しい気持ちになります。

余談はさておき、中身はこれだけ入っていました!!

JMホールディングス2023年7月権利優待品(100株)
・国産若鶏むね肉2kg
・沖縄県産豚肉バラ500g
・沖縄県産豚肉切り落とし500g

同封の紙面にも、保有株数に応じた商品の内容が一覧で記載されていましたよ~。

内容そのものは前年と変わっていないようですね。

むね肉は2キロ分がガッチリ固まっている(むね肉数枚が1つの塊になっている)ので解凍してからの処理がちょっと面倒ですが、豚肉も含めて合計3kgのお肉は家計的にもありがたい!

ほっすん
ほっすん

豚肉は合計1kgで約1,500円、鶏肉は2kgで1,000円前後という感じですかね。鶏肉の賞味期限が2年近くあるのも特徴的です。そんな長期間保存してたら冷凍庫のスペースが常にない状態になってしまいますが(笑)。

冷凍庫の余裕さえあればおすすめの優待なのでぜひチェックしてみてください♪

株式データ

※2023年10月9日現在のデータです。

【株価】
1,980円

【年間配当予想】
40円

【配当利回り】
2.02%

株主優待の内容

保有株数に応じ、お肉のセットを進呈(100株以上を1年以上継続保有が条件)

100株以上:2,500円相当
500株以上:3,500円相当
1,000株以上:5,000円相当
10,000株以上:10,000円相当

【優待権利確定月】
7月

【配当+優待利回り】
3.28%
※100株保有時。


さて、私も利用を始めたので宣伝です!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待紹介
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました