ご飯が進む株主優待、地方の名品が到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

最近カタログギフト優待の利用が後手後手に回りつつある私。

まとめて注文すると選ぶのが結構負担になってしまい株主優待の魅力が半減(むしろ苦痛)になり本末転倒なので気を付けないといけませんね。

※後回しにする際も、出来るだけ欲しい商品にチェックを入れておくなどしておきたいです。

さてそのような中、6月末頃に届いた日本管財ホールディングス(9347)カタログギフトから注文した商品が到着しました!

スポンサーリンク

到着した商品はこちら

今回の商品はクロネコヤマトのクール宅急便で届きました。

日本管財ではこれまで高頻度で洗剤セットにしていましたが、自宅の在庫が相当増えてきたので違う物を選んでいます。

袋を取り払っただけでは何の商品か全く分かりませんね。

箱を開けると・・・その中身はこちらです!

「焼き豚P 国産豚焼肉味噌ダレ焼肉」2点セット!

こちらは香川県の「有限会社パイプライン」が製造した豚肉の焼肉商品。元々こちらの企業は豚肉の加工を手掛けていたわけではないようです(専業でもないみたいです)。

なお他の方のブログを見ると、どうやら昨年は量目が今より多かったみたいで値上げの波の影響を受けているようですが、350グラムでもそれなりの量ですね。

野菜炒めに一緒に入れると良さそう。冷蔵庫の食材が足りない時に重宝しそうです♪

・・・そういえば「焼き豚P」と言えば以前百十四銀行の株主優待で頂いた商品を思い出します。

この焼き豚は美味しかったので、今回の焼肉の味にも期待しています!

株式データ

※2023年11月1日現在のデータです。

【株価】
2,524円

【年間配当予定】
54円

【配当利回り】
2.14%

株主優待の内容

100株以上保有で以下を進呈。
・3年未満の保有:2,000円相当のカタログギフト
・3年以上の保有:3,000円相当のカタログギフト

【優待権利確定月】
3月・9月の年2回

【配当+優待利回り】
3.72%(3年未満保有)~4.52%(3年以上保有)

コメント

タイトルとURLをコピーしました