何年も気になっていた銘柄から大量の餃子が食べられる株主優待到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

年2回頂ける、かつ数少ない1月と7月権利の飲食系株主優待。

「肉汁餃子のダンダダン」を運営するNATTYSWANKYホールディングス(7674)から初めて株主優待を頂きました。

スポンサーリンク

到着した優待はこちら

まずは優待券が入っている封筒を撮影。通常、封筒にはこんな書体で掛かれる事は無いので独特ですね。

中身は株主優待お食事券1万円分!!

100株保有しておくと、年2回1万円ずつ届くという太っ腹仕様です。

ただ「ダンダダン」がご自宅の近くに無い方も多いですよね。

そういう人の為になんと、優待券を送り返す事で冷凍餃子が頂けるという制度も存在しています!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 202311_nattyswanky-1-1024x765.jpg

優待券4枚⇒冷凍餃子50個
優待券7枚⇒冷凍餃子100個
優待券10枚⇒冷凍餃子150個
※ただし返送の郵送費は自己負担。

私は以前この返送ルールを知らなかったのでNATTYSWANKYの株を買うのに躊躇していましたが、他の方のブログやTwitter(X)の書き込みを見て初めて購入・権利取得した次第。

また店舗でテイクアウトで使えるのも良いですね。飲み屋だと家族そろって店内で食べづらいのでありがたいです。

店舗と直送、どちらで利用するかはこれから考えていきたいと思います。

管理人のコメント:現在株価低迷中です

NATTYSWANKYは10月13日に株式売出しと公募増資を発表し、その後価格決定と受け渡しを経て株価がだいぶ安くなりました。

私自身この売出し発表で株式を売却しているので、優待権利を控え株価が上がる前に上手く買い戻したいな~と思案中です♪

株式データ

※2023年11月3日現在のデータです。

【株価】
3,310円

【年間配当予想】
5円

【配当利回り】
0.15%

株主優待の内容

自社食事券の進呈。

100株以上:10,000円分(1,000円券×10枚)
※店舗(店内飲食・テイクアウト)だけでなく、直送による冷凍生餃子との交換も可能。

【優待権利確定月】
1月、7月の年2回

【配当+優待利回り】
6.19%

コメント

タイトルとURLをコピーしました