水族館の無料入場券!旅行・お出かけに役立つ株主優待到着

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

主な事業は建設コンサルタントなのに株主優待は建設系からはかけ離れている内容です。

貴重な7月権利、ウエスコホールディングス(6091)から待ちに待った株主優待が到着しました!

スポンサーリンク

届いた優待はこちら

優待券は年次報告書と一緒に届きました。

中身を開けたら出てくるのが・・・

水族館の無料優待券です!本来2022年に買おうとしていたのに逃してしまっていたので2023年が初取得。とても嬉しいです!

この優待券は、兵庫県神戸市にある映える水族館「アトア」

もしくは香川県綾歌郡宇多津町にある「四国水族館」

上記いずれかで利用できる無料入場券となっています。

東日本や九州にお住まいの方だとちょっと利用しづらいのがネックですが、旅行ついでに行くのも良いかもしれませんね。

「アトア」だと兵庫県で最多利用客数を誇る三ノ宮駅から歩ける距離。

ほっすん
ほっすん

近くで食事をする場合、三ノ宮駅は神戸市の中心部なので優待利用には困らないでしょう。神戸南京町、いわゆる中華街へも歩いて行けます(地図の真ん中左あたりに「南京町」と見えるところ)。

四国水族館だと、車で瀬戸大橋を渡って10分程度で行ける距離にあるので比較的アクセスはしやすいでしょう。

ほっすん
ほっすん

四国水族館の場合近くに「ホテルオークラ丸亀」があるので、大倉工業の優待でのレストランで食事すると良いかも。

私個人としては、アトアならちょっとしたお出かけに。四国水族館へ行くなら旅行ついでに行きたいと思います。

香川県に優待で宿泊できるホテルがあれば良いのに(ドーミーインがあるけど共立メンテナンスの優待で家族分を賄う財力は無し)。

株式データ

※2023年11月4日現在のデータです。

【株価】
504円

【年間配当予定】
20円

【配当利回り】
3.97%

株主優待の内容

100株以上保有で四国水族館もしくはアトアの入場券1枚進呈。

【優待権利確定月】
7月

【配当+優待利回り】
8.73%
※100株保有時。優待の価値はアトア・四国水族館の大人入場券2,400円分で計算。

コメント

タイトルとURLをコピーしました