届いたときには既に遅し‥運用を検討して欲しかった株主優待

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

当初は改悪だと思っていましたが、届いてみるとそうでもなかったのが先日届いたイートアンド(2882)の株主優待です。

しかし優待が届く時期によって有利不利があるのは厳しい!!

スポンサーリンク

到着した優待はこちら

イートアンドの株主優待は、2023年度より8月権利は通販のクーポンとなりました。

という事でクーポン券、2,000円分の到着です!

以前は食事券が届いていたので、優待制度変更のお知らせを見た時は「え、クーポンなんて(悲)」と思っていましたが商品の一例を見てこのクーポンを見直しました。

それがこちら。

株主優待の企画として大阪王将の通販サイトより割安で商品が並んでいます!

このチラシではチャーハンの素やたまごスープなどが並んでいますが、実際のサイトを見るともう少しだけラインナップがあるようです。

その全貌はこちらの画像!

1,000円以上の商品から揃っているので少量ずつ複数を購入、なんてことも可能ですね。

ただ悲しい事がありました

私の自宅は比較的郵便物が届くのが遅いため、SNSの書き込みを見た翌日以降に優待をいただく事が多いです。

そうなるとサイトの確認や注文も後手に回るのですが、優待クーポンが届いた日に見てみると既に一部商品が在庫切れになっている模様・・・

ほっすん
ほっすん

中華丼の具、私も欲しかったです。

一応次回は12月下旬入荷予定となっていますが、その時も注文できる保証が無いのが悲しい…クーポン有効期限は翌年8月末なので気長に待てば良いですが。

争奪戦にはなってしまいますが、出来れば優待サイトのオープン時間を少し遅らせるなどの配慮をしてもらえたら嬉しかったです。

株式データ

※2023年11月9日現在のデータです。

【株価】
1,958円

【年間配当予想】
10円

【配当利回り】
0.51%

株主優待の内容

2月権利:自社商品セットもしくはお食事券等から選択。

100株以上:3,000円相当
500株以上:9,000円相当
1,000株以上:18,000円相当

8月権利:通販クーポン進呈

100株以上:2,000円相当

【優待権利確定月】
2月、8月の年2回

【配当+優待利回り】
3.06%
※100株保有時。

コメント

  1. おのじ より:

    こんにちは。
    本日ちょうどこのクーポンで買った商品届きましたよ。

    今回は限定という事で龍神コンボセットを¥1000上乗せで頼んでみました。思いの他餃子多くてお得感あって良かったです。

    本日も新設や廃止のIR沢山出ましたね。今後の記事でくるの楽しみにしてます。個人的にベネッセのMBOはチョイ驚きました。

    • ほっすん より:

      おのじさん、こんばんは。商品の到着物凄く早いですね!
      龍神コンボセット、あれなら確かに1000円使ってでも価値はありそうですね~。が、うちの場合冷凍庫がいつも一杯なので中華丼のフリーズドライというのがとても魅力です♪

      今日はたくさん出たのでどれを記事にしようか迷っています。また順次出していきますのでよろしくお願いします!ベネッセは驚きましたが正直助かってほっとしました(笑)。

タイトルとURLをコピーしました