普段食べない高級品なので活用方法を考えたい株主優待が到着

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、クロネコヤマトのクール宅急便で届いたのが「こてっちゃん」等でおなじみ、エスフーズ(2292)の株主優待。

まだまだ寒い時期の2月権利ですが秋が深まる今頃届くので「あ、そう言えばそうだった」と優待権利が2月だった事や、そもそも権利を取っていた事を忘れてしまうレベルですね。

スポンサーリンク

届いた優待はこちら!

エスフーズの株主優待はクール宅急便で到着しました。

袋の中身は商品の入った化粧箱です。

ほっすん
ほっすん

この箱、下の子がお人形さんの道具を入れる箱に変わりました。しばらくしたら飽きるでしょうけど、小さめの箱を見ると絵を書いたり紙を貼ったりして道具入れやおままごとの道具として再利用しているようです。

さて話は戻って、箱の中身はこちらです。

ホワイトロースハム!

内容量は482グラムとなっています。1の位までグラム数が記載されているという事は、届いた商品によって多少の誤差があるのでしょう。

賞味期限は12月27日なのでクリスマスまでに使うのが良いのかな?
少しくらい過ぎて正月に使ったって構わないけど…(消費期限じゃなく賞味期限ですから)。

なお商品を横から撮影するときれいな断面!脂身とのバランスも良いですね。

あとは1つ悩みが…。

こういう商品を普段食べないので調理法がよく分からない!

普通に焼いてハムステーキとして食べたら良いのかな?サンドイッチでもOK?

などなど、まずはレシピをネットで調べるところから始めたいと思います。

株式データ

※2023年11月19日現在のデータです。

【株価】
3,305円

【年間配当予想】
84円

【配当利回り】
2.54%

株主優待の内容

2月権利:保有株数により商品進呈

500株以上:3,000円相当の自社製品
2,000株以上:10,000円相当の国産牛肉または国産豚肉

2月・8月権利共通:自社グループ商品を優待価格にて特別販売

【配当+優待利回り】
2.72%
※500株保有時。商品のみを利回りの計算対象としています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました