【予約便利編】サムティ株主優待でネスタリゾート神戸「ホテルザパヴォーネ」宿泊旅行

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

私が大好きな銘柄のひとつ、不動産運用やホテル運営などを行う11月権利のサムティ(3244)。こちらの株主優待は宿泊施設の無料宿泊券となっているのですが、その中でも1泊2食付きプランが利用できるホテルが2つ存在します。

ほっすん
ほっすん

もう1つのホテルは京都府にある「天橋立ホテル」です。

今回はそのうちの1つ、兵庫県にある「ネスタリゾート」内のホテル【ホテル・ザ・パヴォーネ】に宿泊してきたのでそのレポートのうち【予約編】となります。
※宿泊記を1つにまとめると大長編になるので予約・施設・夕食・朝食と4つに分けて公開しています。

スポンサーリンク

アプリ予約がとても楽だった

サムティの株主優待は2023年より、従来の電話予約に加え専用WEBサイトやスマホアプリからの予約も可能となりました。

これがアプリのアイコンです。

電話と違い、専用WEBサイトやスマホアプリを使うと予約可否を確認しながら検索できるので非常に楽ですね。
※株主優待での宿泊の空き状況は旅行サイトと異なる場合があるようなのでそこだけご認識ください。

アプリからは宿泊者の情報や利用する優待の枚数を入力しますが、家族の優待券と合算して使えるのもGoodでした。
家族の株主番号必須なので要注意)

予約確認画面で実際の料金も表示されるのでお得感も感じますね。

大人2名・子ども2名(うち1名は幼児)の場合、何と秋の週末で7万円以上!!

【私が予約したプラン】
・1泊2食付き宿泊+チェックイン日~チェックアウト日まで使える温泉「延羽の湯」利用券セット
・夕食はイタリアンバイキングを選択(グランピングのバーベキューも選択可能)

本来は大人1名2万円以上必要なので1枚あたりの価値は1万円以上です。すごい!

楽天トラベルで予約しても、ポイント加算があるものの相場は大きく変わりません。

ほっすん
ほっすん

我が家の場合、下の子だけは優待券無しで宿泊しました。宿泊費は必要となってしまいますが、7,000円払って2枚温存しておいた方がお得っぽいので選択としては間違っていないはず!

しかも万一の予約キャンセルも2日前までOKなのも嬉しいポイント。キャンセルすれば普通に優待券が戻ってきます。

電話予約だとキャンセル電話を入れるのも面倒なので、出来ればネット予約が良いと思います♪

サムティ(3244)の株式データ

※2024年1月28日時点のデータです。

【株価】
2,497円

【年間配当予想】
94円

【配当利回り】
3.76%

株主優待の内容

21ホテル共通、無料宿泊券の進呈

200株以上:1枚
300株以上:2枚
600株以上:3枚
1,000株以上:4枚
2,000株以上:6枚
5,000株以上:8枚
10,000株以上:10枚

【優待権利確定月】
12月

【配当+優待利回り】
5.49%
※300株保有時。宿泊券は1枚6,000円で計算。
※隠れ優待(議決権行使で1,000円分のクオカード進呈)は上記利回りに含んでいません。

【優待で宿泊可能なホテルと必要枚数一覧】

★ホテルザパヴォーネの別記事はこちら。

★以前宿泊したサムティのホテルレビューはこちらをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました