【施設編】サムティ株主優待でネスタリゾート神戸「ホテルザパヴォーネ」宿泊旅行

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

株主優待投資をしていて幸せな瞬間の上位に間違いなく入る優待旅行。しかも1泊2食+温泉付きで宿泊できれば本当に最高!

それが実現できる施設の1つが、サムティが運営するネスタリゾート神戸にある「ホテルザパヴォーネ」。

ネスタリゾートのアトラクションを楽しみたい方にも、純粋に雰囲気や食事・温泉を楽しみたい方にもおススメです。

ほっすん
ほっすん

今回の宿泊記は4記事に分けています。別記事も合わせてどうぞ。

スポンサーリンク

ホテルへ到着♪

ホテルザパヴォーネは15時よりチェックイン可能ですが、それから少し遅れて16時頃に到着しました。

秋が深まりつつある季節なので夕焼けも早いです。

早速チェックイン!と思ったのですが、ホテルの手前でハロウィンのお化け探しイベントをしていたので先に参加。

地図に沿って小さなお化けを探し、全てをスマホに撮影すると小さなお菓子がいただけるものです。

サイズが小さく、少しだけ探すのに手間取ったお化けもいました。

頭の上に見える銀色のやつです。

お菓子は金太郎飴・ラムネ・金平糖の詰合せです(自宅へ帰ってから撮影)。

チェックインです

イベント参加後、16時過ぎにホテルに入りチェックイン。

広いロビーで4つ窓口がありましたが10組前後の並びが発生していました。

チェックインの際サムティの優待で宿泊する際は必ずアプリの画面か優待券を見せる必要があるはずなのですが、今回のチェックインではそれを求められず。

「優待券でのお支払いですね」「差額7,000円だけ頂戴します」というやり取りをしています。

ほっすん
ほっすん

本来は提示が必要なので、必ずスマホアプリか優待券は出せるようにしておいた方が良いです。

部屋のアメニティ(歯ブラシなど)はロビーから持っていくシステム。最近この手のパターンが増えている気がしますね。

部屋に入ります

株主優待で宿泊できる部屋は「カジュアルツイン」と言うリーズナブルなツインルーム。こちらの定員は3名(エキストラベッド1台付。幼児は添い寝)です。

部屋は24mで決して広くはないですが都会のビジネスホテルより広いですし、宿泊するだけなので私には十分です。手前にあるベッドはエキストラベッドでした。

バス・トイレはユニット式で、ソープ類とタオルはこちらに置いてあります。
※ただしタオルは大浴場にも置いてありました。

冷蔵庫にはお水が3本。添い寝の人数を除いた本数です。

またティーバッグ式のお茶、そしてコーヒーが置いてありました。

子ども用のアメニティセットも部屋にセットされていました。小さな心遣いですね。

部屋からはネスタリゾートのメインアトラクション「スカイイーグル」のロープが真ん前にあり、人が滑っていく様子が良く見えますよ。うちの子は「こんなの絶対無理!」らしい。

それと部屋の中にアルコールスプレーが置いてあるのは嬉しいポイント!

あとは私たち家族を出迎えてくれた虫が・・・。

カメムシです。大自然にある施設なので仕方ないですね。サッサッと払って窓からポイっとしておきました。

スポンサーリンク

温泉宿泊施設と言えば

このホテルは部屋からお風呂まで結構遠いのですが、その途中でゲームコーナーがありました。

機械は古いですがクレーンゲームに太鼓の達人、エアーホッケーにマリオカートなど。人気どころは一応揃っていますね。ゲーム機で遊ぶ親子もちらほらいました。

ゲームコーナーの近くの部屋には卓球台も置いてあり、うちの子が少しやってみたそうにしていましたが先客が居たので出来ず。

お風呂の後にリベンジと思っていましたが、その時はラケットが片付けられていました。残念。

ほっすん
ほっすん

お風呂や食事は別の記事で紹介します。今回の宿泊でこのホテル内の温泉ならびにネスタリゾート内にある別の温泉、どちらにも入る事が出来ました。

夜のイルミネーションもきれいでした

本来は夜間のイルミネーションも別料金を払えば楽しめるのですが休止中で体験できず残念。

しかし!チェックイン前にお化け探しをした場所がきれいにライトアップされていました。ある意味これで十分です。

ハロウィンのかぼちゃがライトアップされているのを見て子どもは大はしゃぎしていましたよ。夜9時までは音楽も流れており、旅行に来ている気分を更に盛り上げてくれるようでした。

夜は結構寒かったですが、家族連れやカップルもちらほら写真を撮りに来ていました。

そして部屋からの夜景も意外と良い!

一般的な温泉旅館・高級ホテルと比べてはいけませんが、ネスタリゾート独自の雰囲気が味わえるホテルザパヴォーネ、優待でお得に泊まれるのは本当に良いですね♪

ほっすん
ほっすん

ホテルザパヴォーネの食事編・温泉編へ続く・・・

サムティ(3244)の株式データ

※2024年1月28日時点のデータです。

【株価】
2,497円

【年間配当予想】
94円

【配当利回り】
3.76%

株主優待の内容

21ホテル共通、無料宿泊券の進呈

200株以上:1枚
300株以上:2枚
600株以上:3枚
1,000株以上:4枚
2,000株以上:6枚
5,000株以上:8枚
10,000株以上:10枚

【優待権利確定月】
12月

【配当+優待利回り】
5.49%
※300株保有時。宿泊券は1枚6,000円で計算。
※隠れ優待(議決権行使で1,000円分のクオカード進呈)は上記利回りに含んでいません。

【優待で宿泊可能なホテルと必要枚数一覧】

コメント

タイトルとURLをコピーしました