ヘビーユーザーならぜひ欲しい、何度も使える魔法の値引き券が到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年8月権利より正式な株主優待制度が始まった良品計画(7453)。

※良品計画と言えば「無印良品」でおなじみの会社ですね。

先日、こちらより優待が到着しましたー!

スポンサーリンク

到着した優待です

良品計画の株主優待は【シェアホルダーカード】という厚紙のカードです。

このカードを店舗へ持参すると無印良品の買い物がいつでも5%オフになっちゃうのです。

カードを使う場合は必ず有人レジを通ってください。バーコードが付いている訳では無いので無人レジでは割引が適用できません。

一般的な優待券と言うと商品券形式が多いですが、無印のように何度も、しかも細かく購入する方が多い(と勝手に思っています)業態の場合はいつでも割引系の方が重宝するかもしれませんね。

無印ファンの方にはたまらない一品です。

ただし!

他の割引を行っている場合はそちらが優先、と言うルールも存在します。

という事は、年数回実施されている10%オフの「無印良品週間」の期間は10%オフのみ適用されますのでご注意ください。

※10%オフ適用には「MUJIパスポート」アプリの会員証提示などの条件あり。

なので無印良品週間の時期だけ買物される方には不要…なのかも?

管理人のコメント

今回シェアホルダーカードと一緒に入っていたお知らせがあります。

東京・大阪で株主イベントがあるみたいです。試飲もしながらざっくばらんにお話しできる会のようですね。

興味がある株主の方はぜひそちらも申込んではいかがでしょうか?メール配信サービスに申込むと、開催の2週間前(1月上旬頃)に案内が来るようです。

IRメール配信サービス | 株式会社良品計画
株式会社良品計画のIRメール配信サービスについては、こちらからご覧いただけます。

良品計画(7453)の株式データ

※2023年12月3日現在のデータです。

【株価】
2,343.5円

【年間配当予想】
40円

【配当利回り】
2.88%

株主優待の内容

100株以上保有で、店舗での買い物が5%オフとなる「優待カード」の進呈。

【優待権利確定月】
2月、8月の年2回

コメント

タイトルとURLをコピーしました