寒い時期にピッタリの株主優待が到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

先日到着した極楽湯ホールディングス(2340)の株主優待。

1年以上の継続保有が必要な銘柄なのでこの日が来るのをずっと待っていました。

スポンサーリンク

到着した優待はこちら

100株保有の私に届いたのは・・・

施設の入場券4枚と

フェイスタオル1枚分の引換券です。

このうち正式な優待は入場券の方ですね。

それぞれの券の使い方は裏面に記載があるので分かりやすい。

しかも優待が使える施設はQRコードからも確認可能です。

ほっすん
ほっすん

ホームページの店舗一覧を見ると、優待が使える店舗には「優待」のマークが付いているので良心的!!

店舗一覧 | 店舗数日本一の風呂屋|極楽湯

※「RAKUSPA」の一部施設は、1人あたり2枚の優待券が必要な点に注意ください。

管理人のコメント

極楽湯は一時海外事業が軌道に乗り株価が一気に跳ね上がった事がありました。

が、その後コロナの影響でこれまた特に海外事業が足を引っ張ってしまい大赤字に。

現在は傾いた業績を立て直している最中となっています。

そのため株価もまだ安い状況が続いていますが、アニメのコラボ等で新しいお客さんを呼び込もうと努力しているのがよく見えますね。

私はまだ極楽湯へ行った事がないので、寒い今の時期ぜひ一度体験してみたいと考えています(無料で)。

株式データ

※2023年12月2日現在のデータです。

【株価】
414円

【年間配当予想】
0円

株主優待の内容

無料入浴券の進呈。

100株以上:4枚
300株以上:6枚
500株以上:10枚
5000株以上:20枚
※1年以上の継続保有で進呈。2年以上の継続保有で2枚追加。

【優待権利確定月】
9月

【総合利回り】
最大11.59%
※2年以上保有時。入浴券1枚を800円として計算。

コメント

タイトルとURLをコピーしました