今回の優待品は辛々セット?我が家、食べられるかちょっと不安

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

このところ日経平均の上昇で利益がたくさん乗っている方も多いかと思いますが、優待株に限って言えばピークは8月~9月。

決して調子が悪い訳ではないものの、グズグズと欲しい株は下がらない・持ち株は上がらず膠着状態が続いているので最近はあまり銘柄が買えていません。

さて先日、年2回新商品を中心にチョイスしていただけるダイショー(2816)から株主優待品が届きました!

今回は何が入っているかな~?

スポンサーリンク

届いた優待はこちら

まずはお届けの箱から撮影。佐川急便で届きました。箱のデザインは毎回同じですね。

セロテープを外すと、これまたいつもの「バラエティギフト」と記載のある白い箱が出てきました。

蓋を開けると案内状が入っていて・・・

中身はこちらです!

ダイショー2023年9月権利株主優待品
・名店監修鍋スープ一風堂ごま担々風極からか
・CoCo壱番屋監修カレー鍋スープ
・枝豆がおいしい!ペペロンチーノ風スパイス
・チキン南蛮のたれ

今回の優待品のテーマは「ピリ辛」ですね。これからの寒い季節にはちょうど良いでしょう。

ただ小さな子がいるとちょっと使いづらいかも?私個人は食べるけど、一風堂とココイチの鍋を作る時は子ども用に別で辛味のない鍋を作って様子を見ておいた方が良いかもしれません。

ほっすん
ほっすん

チキン南蛮のたれは速攻で使いたいと思います!

株式データ

※2023年12月4日現在のデータです。

【株価】
1,405円

【年間配当予想】
18円

【配当利回り】
1.24%

株主優待の内容

自社製品(ドレッシング・たれ・調味料など)の進呈。

100株以上:1,000円相当
500株以上:2,000円相当
1,000株以上:3,000円相当
5.000株以上:6,000円相当

【権利確定月】
3月、9月の年2回

 【配当+優待利回り】
2.70%
※100株保有の場合。

コメント

タイトルとURLをコピーしました