個人的にはありがたいルール変更があった株主優待が到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

毎年9月権利で優待の内容が2種類ある銘柄といえば・・・?

保険の代理店業務などを運営するアドバンスクリエイト(8798)から年末ギリギリで株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

到着した優待はこちら

優待はゆうパケットで到着しました。封筒の表面に社名があるので分かりやすいですね。

中身はこちらです。

①カタログギフト(ハーモニック社・カードタイプ)
②保険市場クラブオフのログインID・パスワード

このうち1つめのカタログギフトに関して、昨年(2022年権利)までは冊子のカタログが届いてかなりかさばったので個人的には非常に嬉しいポイント。注文し終わった後のゴミも削減できるのでありがたい限りです。

もちろん中身は冊子と変わりません。

ほっすん
ほっすん

これは恐らくベネッセの優待で選択したら届くカタログギフトと同じものかな?

また2つめの保険市場クラブオフは、一般企業にある福利厚生サービスがそのまま使えるような形です。

ドン・キホーテの「majica」アプリでもクラブオフのサービスがあるので有難みは少ないかもしれませんが、コメダ珈琲のたっぷりサイズ増量が無料になったり、コジマ・ビックカメラの買い物が3%オフになるなどの特典が良いですね。

majicaアプリをお使いでない株主の方はぜひ登録して使いましょう。

株式データ

※2023年12月30日現在のデータです。

【株価】
1,003円

【年間配当予想】
35円

【配当利回り】
3.49%

株主優待の内容

100株以上の保有で以下2点を進呈。

・2,500円相当のカタログギフト
・福利厚生サービス「保険市場クラブオフ」利用権

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
5.98%
※福利厚生サービスは考慮せず、カタログギフトのみで計算。

コメント

タイトルとURLをコピーしました