1年待って初めて到着、年2回旬の商品が届く株主優待

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

自動車のクラッチ専業メーカーのFCC(エフ・シー・シー、7296)から株主優待の商品が到着しました。

この銘柄は優待を頂くまで1年以上の継続保有が必要なのでこの日が来るのが待ち遠しかったです!

スポンサーリンク

到着した優待はこちら

X(旧Twitter)を確認すると1月2週目から順次届いているようでしたが我が家への到着は比較的遅めでした。

ゆうパックで届いた「青島みかん」。静岡県、三ヶ日みかんの産地からお届けする温州ミカンの代表品種という事です。

みかんの箱は裏から開けておいた方が長持ちすると言われているので裏から中身を開けると・・・

立派なみかんがいっぱい!!

青島みかんは扁平なのが特徴なようで、言われてれば確かに平べったい感じの玉が多いですね。

サイズはLで4kg。青島みかんは全体的に少し大きめの商品が多いとの事です。

なお箱から全て出して並べてみると・・・

個数は38個でした♪

みかんは好きですが箱で買う事は少ない我が家。それだけにこれだけの量が入っているとワクワクしますね♪逆にもし1人だと食べるのが結構大変かも。いや、意外と食べきっちゃうかも??

ほっすん
ほっすん

昔なら10キロの箱で買うご家庭も多かったと思います(うちの実家もそうでした)が、家族の人数が減ったりなどで大量に買う機会は減っていますよね。

箱入りみかんは比較的傷みやすいイメージで、りんご等に比べ傷んでいた等の問合せも多いと思うので頭が下がります。

早速みかんを頂きました

38個入っていたみかんの中でも、傷んでしまわないよう比較的柔らかくなっていたたものを早速頂いてみました。

家族と一緒に食べましたが全体的に皮が剥きやすいようですね。

こちらがみかんの皮を剥いたところです。

皮は剥きにくいほど甘いとも言われますがどうなのでしょう?簡単に剥けた方が楽で良いのですがね(笑)。

食べてみると普通に甘い!子どもも「美味しー!」と言ってました。

FCCの株主優待(9月権利)は2022年の権利よりみかんジュースから青島みかんに代わり残念だという声も聞かれますが個人的にはこちらの方が良いかも♪

春は静岡の新茶も届くこちらの優待、配当もそこそこ良いので今後も継続ホールドしておきたいです。

株式データ

※2024年1月20日現在のデータです。

【株価】
1,887円

【年間配当予想】
60円

【配当利回り】
3.18%

株主優待の内容

200株以上を1年以上継続保有で2,500円相当の静岡県特産品を進呈。

3月権利:静岡県森町産新茶
9月権利:三ヶ日青島みかん

【優待権利確定月】
3月・9月の年2回

【配当+優待利回り】
4.50%

コメント

タイトルとURLをコピーしました