【利回り11%超】高級ヘアケア商品が楽しみな株主優待が到着♪

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

数少ない貴重な10月権利銘柄でもある、美容院のフランチャイズ事業などを営むAB&Company(9251)から株主優待の案内が到着しました!

スポンサーリンク

到着した案内はこちら

優待の案内は簡単なパンフレットになっています。

中を開けると優待として頂けるセットの一覧が記載されていました。

ほっすん
ほっすん

セットとしては6種類。シャンプーとトリートメントを基本として、トリートメントオイルやオイルクラッシュハイドレーター、ヘアバターがが組み合わさっているものもあります。

また隣のページにはA&BCompanyのブランド「nunberA」の商品一覧が掲載されていました。

で、こちらの一覧から優待の価値を計算してみたところ・・・

Aセット:8,382円
Bセット:9,141円
Cセット:8,096円
Dセット:8,965円
Eセット:8,800円
Fセット:7,810円
⇒金額だけを見るとBセットが一番お得かも?

という事で、我が家ではBセットを選択しました。

ほっすん
ほっすん

一番高いから、では無く昨年頂いたオイルクラッシュハイドレーターの使い心地が良かったのが理由(#^^#)
※私では無く家族の個人的な感想です。

そして商品が届いた

注文から約10日後に商品が届きました。段ボール箱に「B」のシールが貼ってありますね。これはBコースを選んだから、なのでしょうね。

ふたを開けるとお礼のカードが見えます。

包み紙を取り払うと出てきたのがBセットの商品です!

この2点が特にお気に入り(家族が)。

9,000円以上の商品が優待として無料で頂けて、更に配当もそこそこ良い銘柄。今後もホールドを続けたいと思います!

管理人のコメント

AB&Companyは年1回優待で高価な商品が届く、更に配当の方も優待と同じく10月権利のみという事もあり、権利落ちやその後の株価推移は決して芳しいものではありません。

ただ優待権利が近づいて夏から初秋になると??

優待品自体はおすすめですが、株価の傾向を考え上手く売買するか、買ったまま優待・配当を頂き続けて放置するか…?色んな戦略が考えられそうな気がします。

株式データ

※2023年2月24日現在のデータです。

【株価】
947円

【年間配当予想】
28.07円

【配当利回り】
2.96%

株主優待の内容

自社オンラインストアで使える優待券(1枚8,000円分)の進呈。

100株以上:8,000円分
500株以上:24,000円分
※1会計につき優待券を1枚使用可能。

【優待権利確定月】
10月

【配当+優待利回り】
11.41%
※100株保有時

コメント

タイトルとURLをコピーしました