小僧寿し、優待利回り25%超の飲食系株主優待が到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

かつては外食業界のトップを走っていた企業。

一定の年代以上の大人なら誰もが(?)何かしらの思い出を持っているお店。

そして有名アニメ、ドラえもんとのコラボが昔有名だったあのブランド。

そんな前置きをしながら現在は業績が残念な状況になってしまっている小僧寿し(9973)から先日株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

到着した優待はこちら

記事作成時点で株価たったの20円弱という小僧寿しの優待、それは100株保有で500円分のクーポン券!!

ほっすん
ほっすん

優待利回り何と25%以上!!

ただし少しだけ利用にハードルがあるのでその点ご注意ください。

優待利用の際の注意事項

クーポン登録にはアプリが必要

株主優待のクーポンを使うには小僧寿しアプリへの登録が必須となります。

アプリに登録する優待と言うと「ドン・キホーテ」でおなじみのパンパシHD(7532)が知られていますし、デジタル機器が苦手でなければこのハードルは超えられますね。

複数枚の登録は出来ない

アプリへのクーポン登録は1アカウントに対し1枚のみです。

例えば家族みんなで小僧寿しの株主優待を取得しても、そのクーポンを一気に登録できないのでご注意くださいね。

ほっすん
ほっすん

複数の端末を駆使してまとめてお店で使えたらまだ良いのですが…気になります。

小僧寿しの店舗が少ない(泣)!

最盛期は2000以上の店舗を展開していた小僧寿しですが2024年3月現在ではグループ全体で570店舗前後まで減少。

本丸の小僧寿しに絞ると出店エリアにムラがあり、さらに全国150店ちょっとしかないようで。

ただECサイトでの利用も可能ですので店舗が近くに無い方はこちらのご利用もご検討ください。

サイトはこちら。

小僧寿しEC店|全国の美味しい食材や贈答・おせちのECサイト
小僧寿しEC店は、寿しやがおすすめする美味しい食材や贈答・おせちの販売を行うECサイトです。

一応500円以下で買える商品はありそう・・・。ぜひ送料無料商品を見つけてご購入下さい。

株式データ

※2024年3月24日現在のデータです。

【株価】
18円

【年間配当予想】
0円

株主優待の内容

1.グループ店舗及びECサイトにて利用可能なご優待券の進呈

100株以上:500円分
1,000株以上:1,000円分
10,000株以上:2,000円分
50,000株以上:5,000円分

2.優待クーポンの随時発行

小僧寿しアプリを活用し、随時優待クーポンの発行を予定。

【優待権利確定月】
12月

【配当+優待利回り】
27.78%
※100株保有時。

コメント

  1. おのじ より:

    こんばんは。

    小僧寿司。確かに昔店舗はそこそこあった気がしますが今は全然見ないですね(^^;;

    本日あの悪名高きエリアクエストが優待新設(笑)でストップ高に吹きました。
    今後どうなるか楽しみですね♪
    (もちろん自分は買いませんが)

    ほっすんさんの記事も楽しみに待ってます( ^ω^ )

    • ほっすん より:

      おのじさん、こんばんは。
      小僧寿し、本当に見なくなりましたね~。というのはそこそこに・・・ついにエリアクエストから出てきましたね!この開示を見た瞬間記事にしないといけない、という義務感とおのじさんからのコメントが来る期待感で一杯でしたよ(笑)。

      それにしてもあの廃止を経てまた導入と言いだすとは。当時の株主からしたら「またやるぞ」という感想しかありませんね。私も買わないつもりです。

タイトルとURLをコピーしました