物凄くタイミングが悪い…DIC株主優待が到着

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

インキは世界首位、その他化学製品などを取り扱うDIC(4631)から株主優待の商品が到着しました。

商品自体はもちろん良いものですが、他社のあおりを受けてちょっとかわいそうな気持ちがしてきます(泣)。

スポンサーリンク

届いた優待はこちら!

DICの優待は小ぶりな箱で届きます。

その中身は2種類ありました。

まず1つ目のメイン商品はサプリメントの「スピルリナ」約28日分!!

ですが小林製薬の紅麹問題が大きくなっている今の時期に届くとは何という。。。。。

中に入っている原料など気にされる方も多いはずなので裏面の原材料表示も撮影しました!

あとは栄養成分表示も。

乳酸菌が凄い!昨今の問題とは全く関係のない商品なので気にせず飲みましょう。

サプリメントは本当に効くかどうかよく分かりませんが私もおまじないがわりに飲んでみるか~。

そしてもう1点は絵はがきにもなる、DIC川村記念美術館(千葉県佐倉市)の無料入館券です。

ハガキ1枚につき2名まで、企画展を含む開催中の全ての展示が見られます。優待品として届いたのは2枚なので合計4名まで無料ですね。

なおハガキの絵柄はGoogle様の規制に引っかかる可能性がある裸婦が含まれるので一部隠しています。

近隣の方以外は使い道がほぼ無いので絵はがきとして保管するか否かの判断ですね。

ただ記事公開時点における美術館の入場料は大人1,800円。

フル活用したら絵ハガキだけで7,200円分の価値がありますよ!

株式データ

※2024年4月6日現在のデータです。

【株価】
2,995円

【年間配当予想】
100円

【配当利回り】
3.34%

株主優待の内容

<6月優待>
100株以上保有でオリジナルカレンダーの進呈。

<12月優待>
100株以上保有で自社製品および「DIC川村記念美術館」入館券付き絵ハガキ2枚(最大4名入館可)

【優待権利確定月】
6月、12月の年2回


さて、私も利用を始めたので宣伝です!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待紹介
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました