株主優待東京チカラめし応援カレーを到着後実食!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

業績ガタガタで近年は株価も低迷しているのに株主優待を拡充した三光マーケティングフーズ(SANKOMF・2762)から、株主の方には超有名なあのカレーが到着しました。

ほっすん
ほっすん

初めて頂くこの商品。早速食べてみましたよ。

スポンサーリンク

届いたカレーはこちら!

商品は宅急便コンパクトでポストに入っていました。何だかフリマアプリみたいですね。

早速テープを剥がして蓋を開けると、商品の「東京チカラめし応援カレー」が出てきました。

挨拶状も商品保護のクッション材も何もなく、箱にそのまま入れて届くのも珍しい気がします。まあ私は気にしないけど(笑)。

せっかくなので裏面の原材料や栄養成分表示を撮影しました。

原材料としてソテーオニオンが一番多く入っているのですね~。

そして「本品は辛口カレーです。辛いものが苦手な方はお気を付けください」の一言が。結構辛いと評判ですがパッケージにも記載があるのですね。

いざ、実食!

到着から数日後、自宅でお昼ごはんとして早速カレーを温めて食べてみました。

封を切らずそのまま湯せんで3~5分。フライパンの方が底が広くて温めやすいのでフライパンを活用しました。

温まったらご飯を入れたカレー皿にかけて頂きます。ルーは結構黒め。盛り付け下手なので見た目が悪く恐縮です!

食べた感想は・・・

まず一般的なレトルトカレーに比べ味に特徴あり。原材料の先頭に書いてあったオニオンの味がよく分かりました。

この味に慣れていなかった私は最初違和感がありましたが、食べていくと徐々に慣れてきた…かな?

そして辛口と記載のあった辛さは…やはり結構辛い!

激辛というレベルではありませんが苦手な方は量を減らすか避けておいた方が安全です。

ほっすん
ほっすん

さて、このカレーあと2食か~。それと500株ホルダーの私は半年に3食ずつ届くのか~。家族は多分食べないな〜。

株式データ

※2024年4月13日現在のデータです。

【株価】
160円

【年間配当予想】
0円

株主優待の内容

保有株数により以下の優待を進呈。

【優待権利確定月】
6月、12月の年2回


さて、私も利用を始めたので宣伝です!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待紹介
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました