百十四銀行、絶対に前年のリベンジを果たしたい株主優待カタログ

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、香川県を地盤とした地方銀行である百十四銀行(8386)から株主優待のカタログが到着しました。

この銘柄は優待導入と同時に購入した銘柄。直近の地銀株上昇の恩恵を目いっぱい受けてるのでありがたいなぁ。

スポンサーリンク

大公開!2024年版百十四銀行株主優待カタログ

百十四銀行のカタログは地元特産品をいっぱい集めた冊子となっており、こちらの中から好きな商品を第一希望~第三希望まで選択・申込む仕組みです。

これより、その内容全てを公開します!

まずは目次から。麺・肉魚・お米やお酒・調味料・菓子・工芸品と食品系中心に幅広く揃っています。

それではここから具体的な商品を一気に掲載します。

参考に、前年までの到着記事も置いておきます。

管理人のコメント

実は私、前年2023年は第三希望まで選んで申込んだところ全て外れてしまいました。

その場合、何と再度自宅にカタログが届くんです。丁寧ですね~。少し申込が遅れたのが失敗だったのかもしれません。

人気商品は早々に品切れとなるのでお気を付けくださいね。

ほっすん
ほっすん

今年こそ、昨年ダメだった商品を頂くんだ・・・!!!

株式データ

※2024年6月20日現在のデータです。

【株価】
3,245円

【年間配当予定】
100円

【配当利回り】
3.08%

株主優待の内容

香川県特産カタログギフトの進呈。

100株以上:2,500円相当
500株以上:5,000円相当
※1年以上の継続保有が条件。

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
3.85%
※100株保有時。


さて、私も利用を始めたアプリをおすすめします!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)(PR)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待紹介
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました