【桐谷さんの■■も】リソル株主優待でホテルリソル岐阜宿泊記①

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

お正月は家族で愛知県~岐阜県へ3泊4日旅行をしたのですが、そのうちの1日はリソルホールディングス(5261)の株主優待を使ってホテルリソル岐阜で宿泊しました。

リソルホールディングスの優待はそれなりに有名で宿泊記のブログも多いのにここリソル岐阜に関しては記事が少ないようで人気が無いのかな?

しかし岐阜と言う土地もあってか比較的安く、しかも朝食も良かったのでおススメですよ。

スポンサーリンク

リソル岐阜にチェックイン!

ホテルリソル岐阜は岐阜駅から歩いて5分~10分程度で到着する立地にあります。

もし車で行く場合は駅前という事もあり専用駐車場はありません。

よって近くのパーキングに停めるか提携駐車場に停める事になるのですが、提携駐車場(西隣)は1,000円必要なので安く済ませたいなら歩いて数分程度のパーキングを選択するのが吉。

24時間の最大料金600円~800円程度で停められる場所が点在しているので、我が家も600円のタイムズに停めましたよ(パーク24の株主優待復活希望)。

という訳で現地に到着です。実際の到着は夕方でしたので、この写真はチェックアウト後に撮影しました。

さて、画像はありませんがホテルのロビーにはドリップコーヒーが置いてあり自由に頂く事が可能でした。これは嬉しい!

※下の画像は過去サムティの優待で宿泊した「エスペリアイン大阪本町」の記事より。これと同じタイプのコーヒーメーカーが置いてありました。

また最近少なくなっているように思える新聞のサービスも。

最近優待ホテルに泊まっているから知らないのかもしれませんが・・・以前は朝になるとホテルの部屋のドア下から新聞紙が差し込まれるサービスが多かった気がしますが今は少ない??

トリプルルームに宿泊しました

我が家が宿泊したのはトリプルルーム。部屋に入るとこんな感じです。

一番奥のベッドはソファベッドになっていますね。むしろうちの子はこれが嬉しそうで喜んでソファベッドで寝ていました(笑)。

入り口ドアの横にはクローゼットがあります。

お風呂はユニットバス。リソル岐阜には大浴場がありませんのでこちらでお風呂に入る事となります。

リソル岐阜ではロビーのアメニティに入浴剤があるのが嬉しかったです。またバスタオルも朝風呂用なのか宿泊人数の2倍分準備されているのもポイント。

リソルグループのホテルはお水が準備されていて良いですね。ちょっとおしゃれな台にグラスなども置かれています。

決して広い部屋ではありませんが宿泊するだけならこれで十分ですね。

ほっすん
ほっすん

そしてリソル岐阜は朝食が良かった!それは別の記事で!

リソル岐阜について詳しくはこちら

これもおすすめ、金神社で桐谷さんのサイン入り○○!

リソル岐阜から歩いて10分以内のところに「金神社(こがねじんじゃ)」という神社があります。鳥居の色が金色で夜でも光ってきれい!

旅行ついでにこの神社で初詣をしたのですが、なんと金神社には桐谷さんのひしゃくがあるのです!

月曜から夜ふかしとわざわざ書いてある(笑)!

桐谷さんは元々将棋の棋士。これをご存知でない方も実は多かったり?このひしゃくで清めさせていただきました。

これで1年間の金運は上々間違い無し?

ぜひリソル岐阜で宿泊した際は、ついでに金神社へお参りしてはいかがでしょうか?

大通り沿いにほぼ面しているので迷う事も無いでしょう。

リソルホールディングスの株式データ

※2024年1月14日現在のデータです。

【株価】
5,980円

【年間予想配当】
80円

【配当利回り】
1.34%

株主優待の内容

リソルファミリー商品券の進呈。

100株以上:20,000円分
300株以上:30,000円分
500株以上:40,000円分

この商品券で、リソルグループが運営する施設が割引となります(使用には必ず同封の「株主カード」提示が必要)

【割引対象施設(2024年1月現在)】
・リソルホテル&リゾート:全国各地(札幌・函館~那覇)にある「ホテルリソル」グループ。
・体験型リゾート「Sport & Do Resort リソルの森」
・スパ&ゴルフリゾート久慈(茨城県)
・その他、ゴルフ施設やペット同伴で泊まれる「ペット&スパホテル」、貸別荘シリーズ「スイートヴィラ」などでも利用可能。

具体的な施設はこちらのリンクから確認できます。

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
4.68%

コメント

タイトルとURLをコピーしました