リソル岐阜の朝食、一般ホテル以上の満足度!宿泊記②(株主優待・アクアトトぎふ)

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

株主優待を使って正月に家族旅行で宿泊したホテルリソル岐阜。

こちらの部屋については前の記事で紹介しましたが、この記事では当初の想像以上に満足度が高かった朝食について書き記します。

スポンサーリンク

地元食材もいっぱいの朝食

ホテルの朝食と言われてパッと思いつくのがベーコンやソーセージ、スクランブルエッグなど。この辺は普通に置いてあります。

が、ここからが独自性のあるメニュー!

いきなり来ました、リブ肉のローストビーフ!これだけでも価値があります。

歯ごたえがしっかりあるお肉でしたがビジネスホテルの朝食でこんなのが食べられるなんて思ってもみず。

次に出てきたのが飛騨牛入りのコロッケ!このコロッケもサクサクで美味しい!調子に乗って4個も食べてしまいました。

その上に出てきたのが朝からカニ!そして明方ハム(明宝ハムと並ぶ岐阜県の有名なハム、らしい)

このカニは「トゲズワイガニ」という通販でよく出て来る品種のようですが、他のカニと味は変わりませんね。朝からメチャクチャ贅沢!!

飲み物は牛乳やオレンジ・アップル等のジュースだけでなくスムージーもありました。

下の画像はおしとやかに盛り付けてありますが朝からこれの何倍も食べさせていただきました。

今回私は頂きませんでしたが、飛騨牛すじカレーもありました!

フルーツはオレンジ・パイナップル・それにライチ。あとはプチシュークリームもありましたよ。

ご飯のお供にしらすやとろろ芋などもあるのも特徴的で良いですね。

そして締めに飛騨高山名物の高山ラーメン!醤油ベースのスープに細いちぢれ麺が特徴です。

物凄く食べてしまったので、この後お昼ご飯はほぼ食べずに帰路へ着くことになりました。本当に満足です。

帰り道はアクアトトぎふへ行ってきました

今回、リソル岐阜には「世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ」の入館券付きプランで宿泊しています。

これは宿泊料に入館券が含まれるので株主優待で支払いOK。観光代が優待でまかなえてラッキーでした。

このアクアトトぎふはホテルリソル岐阜から車で30分程で到着します。

敷地内には大きな公園もあるので休みの日は1日過ごすことも可能でしょうね。

ここにもオオサンショウウオが居た!

大きな魚をほぼ正面から。何だか怖い!

この施設は滞在時間約1時間半程度で十分回れるので、チェックアウト後に訪問したらちょうどお昼で良い時間。

岐阜から自宅へゆっくり、他の観光地に少し立ち寄りながら帰りました。

ほっすん
ほっすん

帰り道は株主優待の楽園に立ち寄りました。それはまた別の記事で!

リソルホールディングスの株式データ

※2024年1月14日現在のデータです。

【株価】
5,980円

【年間予想配当】
80円

【配当利回り】
1.34%

株主優待の内容

リソルファミリー商品券の進呈。

100株以上:20,000円分
300株以上:30,000円分
500株以上:40,000円分

この商品券で、リソルグループが運営する施設が割引となります(使用には必ず同封の「株主カード」提示が必要)

【割引対象施設(2024年1月現在)】
・リソルホテル&リゾート:全国各地(札幌・函館~那覇)にある「ホテルリソル」グループ。
・体験型リゾート「Sport & Do Resort リソルの森」
・スパ&ゴルフリゾート久慈(茨城県)
・その他、ゴルフ施設やペット同伴で泊まれる「ペット&スパホテル」、貸別荘シリーズ「スイートヴィラ」などでも利用可能。

具体的な施設はこちらのリンクから確認できます。

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
4.68%


さて、私も利用を始めたアプリをおすすめします!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)(PR)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

自己紹介・ブログ運営
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました