初出演!楽天証券「トウシル」座談会に参加しました

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事作成までにムック本で3度コメントを掲載いただいた私ですが、この度初めてWEBメディアの楽天証券「トウシル」の記事に登場しました。

スポンサーリンク

トウシルの記事について

今回私が掲載されるのは「桐谷さんに、私もなりたい!優待投資家座談会」という特集。

優待投資家どうし、オンラインの座談会形式で桐谷さんの魅力や参考にしている事などを語り合う形式でした。

オンラインでこういう話をするのは初めてで緊張したけど上手い進行のおかげで無難に話すことが出来たはず!?

ほっすん
ほっすん

左下が私です。1時間という座談会の時間がとても早く過ぎ去りました。

管理人のコメント

今回参加された方の中には、株主優待ブロガーの中でも神の領域にいる「ようこりん」さんも!

まさかようこりんさんのお話が聞けるなんて(感動)という想いも抱きながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

それにしても楽天証券さんのご担当者様はどうやって私の存在を見付けたのかな?とすごく不思議に感じつつ・・・お声掛けいただき本当にありがとうございました。

ほっすん
ほっすん

いつか「優待投資家のおすすめ銘柄」など色んな特集で声掛けください(笑)。

最後になりましたが、トウシル様の記事はこちらです。ぜひご覧ください。普段あまり発信いない「株主優待が廃止された際の判断基準」についても話していますよ~。

桐谷さんに、私もなりたい!優待投資家座談会 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア
※この記事は2022年9月13日に掲載されたものです。 株主優待といえば、国民的人気を誇る桐谷広人さん。桐谷さんみたいな優待生活を送りたい…!と夢見る個人投資家は多いはず。そこで、桐谷さんのことが大好きな個人投資家3人と、桐谷さんと交友の…

コメント

  1. おのじ より:

    こんにちは。
    また連投になっちゃいました。
    あまり頻繁なのもどうかと思ったのですが、記事が面白かったのでつい(^^;

    今回のトウシルの記事読みましたよ。
    桐谷さんは安いとこで買ってるから損切りはしないってとこは桐谷さんならではって思います。
    自分は自分で定めたルール上で機械の様に損切りする派なので。
    (その後、その株が暴騰しようが全然気にしない)

    あと今回は管理人さん以外は皆女性投資家なんですね♪
    すごく豪華な話し合いをされたようで楽しそうでしたね。

    ようこりんさんは優待投資家の間では桐谷さんと同じくらい有名ですね。メディアに出る際に頭に「主婦の」と付くのに違和感ありまくりですが。億り人なので「(セミ)プロの」または「個人投資家の」と付いた方がしっくりきますがメディアでは「主婦の」と付いた方が受けが良いんでしょうね。

    自分もリーマンショックの際に資金が半減して、そこから徐々に優待投資にシフトしたので気持ちわかります。ここでの話合いは優待投資家なら7~8割は共感出来ると思いましたよ。

    管理人さんもお疲れ様でした。
    これからも頑張ってください。

    • ほっすん より:

      おのじさん、こんにちは。
      トウシルの記事をご覧いただきありがとうございました。

      ようこりんさんはテレビ等にも良く出演されているので主婦であってもプロの領域ですね(笑)。ただ確かに「主婦」を付けた方が親近感が出やすいしメディア側もメリットがあるのでしょう。
      また優待投資家の方って結構女性の方が多いイメージですね。投資姿勢のせいもあってかあまりガツガツしていないので雰囲気も柔らかい気がします。

      なお私には損切りルールが存在しないと言うか信念無くズルズル保有してしまうタイプなので反省ばかりの毎日です。そして売ったとしてもその後の株価を気にしてしまうのも反省点ですね(また安くなれば買戻しも良くしていますが)。

      最後にですが、、、連投は本当にお気になさらないでくださいね。コメントいただけて本当に有難いのでぜひ気軽にお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました