貴重な年2回クオカード銘柄の廃止、楽しみにしていたのに悲しい

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年11月10日の引け後、橋梁やトンネル・鉄道の建設などを担っているビーアールホールディングス(1726)から悲しみのお知らせが出てきました。

ほっすん
ほっすん

11月10日は決算ラッシュの1日だったので、この手のお知らせが多く慌ただしかったです。

スポンサーリンク

株主優待廃止!

ビーアールホールディングスと言えば、株価400円前後で年2回クオカードが頂ける、更に配当も悪くないので買いやすい銘柄のひとつでした。

が、今回出たのが株主優待の廃止です(泣)。

■廃止される優待の内容
3月・9月権利で、1年以上保有の株主にクオカード進呈。
100株以上:500円分
1,000株以上:3,000円分

⇒2023年9月権利で終了です!

個人的な事を書くと、私がこの銘柄を初めて買ったのが2023年12月だったはずなので1度も優待を頂けずに終了。非常に悲しい出来事でした。

管理人のコメント:ただし・・・・

ビーアールホールディングスは元々配当はそこまで悪くなく増配があるのと、

お詫び?の自社株買いも同時に発表していますし、

元々の株価も安いのでしばらく適当にホールドで良いや、と考えています。

株式データ

※2023年11月13日現在のデータ。増配分を反映しています。

【株価】
349円

【年間配当予想】
14円

【配当利回り】
4.01%

コメント

  1. おのじ より:

    こんばんは。

    本日もいろいろありましたね。
    BRは持ち株ですが配当利回り良いのでこのままホールド予定です。
    あとアマガサは持ってないですが本日ストップ安直前で踏み止まってるのみると今後アマナみたいにマネーゲーム化しそうですねσ(^_^;)

    PS:大成温調がまさかの拡充でビックリしました。配当利回りも良いのに嬉しいサプライズです。

    • ほっすん より:

      おのじさん、こんばんは。
      先週金曜から色々あり過ぎて、作った記事が出せずじまいになる危険性が出ています。が、それではもったいないので少し古めのネタも織り交ぜながら更新させてください(笑)。

      BRは結局売らず、アマガサは金曜の夜間PTSで処分していたのでまあ良かったのかと思っていますが、もしかするとネタ代わりに100株だけ買い戻すかもしれません(;^_^A

      それにしても大成温調にはびっくりしましたね。おのじさんはホルダーさんですか?おめでとうございます!ここはそう言えば昨年一度優待改悪を発表したよな~…と言うツッコミも心の中でしているので、この点含めて記事化予定ですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました