利回り7%、魅惑の高級スイーツが買える株主優待誕生!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

2024年1月31日の引け後、WEB関連サービスや調剤薬局などを展開しているソフィアHD(6942)からときめく株主優待の新設が発表されました!

スポンサーリンク

人気スイーツ店のギフトカードがもらえます

新たに導入される優待の内容は…超人気のタルト店【キルフェボン】のチャージ式ギフトカードが基本となります!

しかもこれが年2回頂けちゃいます。

毎年3月・9月末権利それぞれで以下が頂けます。
100株以上:ギフトカード3000円分
500株以上:ギフトカード6000円分+加工食品等(内容協議中)
1000株以上:500株以上の優待+NMN健康食品等(内容競技中)
※NMNとは…β-ニコチンアミドモノヌクレオチドというサプリメント成分。

しかもしかも!発表当日の株価は847円、2月1日がストップ高で997円になったとしても投資額10万円以内で買えちゃいます。

優待利回りで考えると7.08%、ストップ高となった場合でも6.02%!

普段ちょっと手が出づらいお高めの人気店のお菓子が買えちゃうとなると人気化必至ですね。

管理人のコメント

知る人ぞ知る人気のキルフェボンですが、知らない方も多いと思うので少しだけ調べてみました。

キルフェボンのお店は全国11ヶ所(2024年2月現在)

【店舗一覧】
東京ドームシティ、グランメゾン銀座、青山、東京スカイツリータウン・ソラマチ、横浜、静岡、浜松、京都、グランフロント大阪、仙台、福岡

都市部を中心とした店舗網のため地方の方には少し響きにくいかもしれません。が、こちらのギフトカードはWEBストアでも利用可能です。

メニューも見てみました

タルトと言えばいちご!いちごのタルトの画像を見るだけでよだれが出そうです。ふんだんにいちごが使用されて贅沢ですね。

1ピースずつ購入する事ももちろん可能ですよ。

その値段は・・・

ほっすん
ほっすん

一番小さいホール15cmで約5000円!ピースでも1100円以上!!

うん、結構高いですね。日頃買える値段ではないです。だからこそ優待でお得に楽しみたいです♪

注意点として、ソフィアHDはキルフェボンを運営している訳ではありません(自社商品券ではない)。今後の業績や株主数の状況により制度も変わってくるがそれなりにあるかも?しれませんのでその点ご認識ください。
しかもこの銘柄は優待導入発表時点では無配です!

株式データ

※2024年1月31日時点のデータです。

【株価】
847円

【年間配当予想】
0円

【配当+優待利回り】
7.08%
※100株保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました