【要注目】ラストワンマイル株主優待が酷い

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

2024年3月1日に宅配水などの取次販売等を行っているラストワンマイル(9252)から株主優待に関するお知らせが出てきました。

が、その出し方など突っ込み所がありますね。元々不安な銘柄でしたが更に不安が増します。

スポンサーリンク

優待申込発表から締め切りまで10日間!

ラストワンマイルは2月・8月権利優待なのですが、何と2月権利分の申込を3月1日からいきなり開始!

これだけでも驚きですが、その申込フォームへの入力期限が3月10日!!!

【参考】株主優待申込入力フォームの項目
①名前
②メールアドレス(Amazonギフトコード送付先)
③電話番号
④郵便番号
⑤住所

⇒上記情報を使い営業活動する事が公表されています!

入力そのものは簡単ですが、権利直後でいきなり公表し、そこからの締め切りがあまりにも早い!

告知手段が自社HPとSNSのみ!

この記事を作成している時点で、申込について告知している手段がラストワンマイル社のIRページならびに前述で貼り付けたSNS(X ※旧Twitterのポスト)だけと言うのも酷い!

これだと普段SNSを見ていない方には殆ど伝わらないのは明白、何だか不意打ちみたいですね。何故適時開示に出さないのでしょうか?

ほっすん
ほっすん

株主優待を出したくないのか~?
だとしたらそんな優待を発表するなと・・・

【株主は注目】優待新設で買った方は2024年3月に申込んでもダメ

ラストワンマイルの株主優待は半年以上の継続保有が必要です。

そしてこの銘柄の優待制度新設が発表されたのは2023年10月。

つまり、優待新設で購入された方は2024年2月権利時点では保有期間半年に達していないため対象外。

初めての優待権利は2024年8月末となるので、3月時点でフォーム申込しても進呈対象外となるので注意しましょう。

下手に申込むと優待が頂けないだけでなく営業電話だけ来てしまう可能性も?

ただ8月権利後も即座に申込開始となる可能性があるので、この辺の情報はしっかりキャッチしておきましょう。

株式データ

※2024年3月2日現在のデータです。

【株価】
3,430円

【年間配当予想】
0円

【配当利回り】
0%

株主優待の内容

半年以上の保有を条件に毎年2月・8月末の年2回権利でAmazonギフトカードの進呈。

1株以上保有:1,000円分
100株以上保有:5,000円分

※優待を頂くためには別途フォーム申込が必要。

【優待権利確定月】
2月、8月の年2回

【配当+優待利回り】
58.31%
※1株保有時。

コメント

  1. おのじ より:

    お疲れ様です。

    ラストワンマイル情報ありがとうございます( ^ω^ )
    うちもネタ的に1株だけ購入しましたけど想像してた通り酷いですね(笑)

    まあ営業の連絡来ても全力スルー出来るスキルは持ってるので大丈夫とは思いますが、優待出すの契約した人のみとかだったら最悪ですね。もしそうなら完全に詐欺。

    そう遠く無い未来、改悪や廃止は充分にあり得るので、しばし生暖かい目でみたいと思ってます。
    ブロガーの方々にはネタ的にはアリかもしれませんね(苦笑)

    • ほっすん より:

      おのじさん、お疲れ様です。そしてお礼のお言葉ありがとうございます!
      本当に酷いもんでしょう?私も営業の連絡が来てもスルーと言うか、サイレント設定のサブ携帯を登録する予定なので掛かってる事にすら気付かないと思います(笑)。が、もし契約した人のみとかならどれだけ株主の怒りを買うか…逆に見てみたい気もします(爆笑)。
      恐らく1年~2年程して一定程度営業の効果が無い事が確認出来たら止めるのでしょうね。私はブログネタとして保有しないと、という義務感から当面ホールド続けます!!!(大笑)

タイトルとURLをコピーしました