前回美味しかったのでリピ確定の株主優待が到着

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

最近株価が低調で、相対的に利回りが高くなっている銘柄でもあるベルーナ(9997)から株主優待品として選択していた商品が到着しました。

スポンサーリンク

到着した優待はこちら

今回の商品は佐川急便で届きました。「ベルーナグルメ友の会」と書いてある段ボールです。

自宅周辺エリアを回っている佐川のドライバーさんはいつも愛想が良いので好印象。多分うちの事を「株主優待の家」と思われているだろうなぁ。

それはさておき、箱の中身を開けると出てきたのは・・・

ひとくち大福2袋セット!

こちらの袋には「あん入りあずき草餅」「みたらしだんご餅」「抹茶クリーム大福」「ひとくち大福(白)」「ひとくち大福(桜)」以上5種類の小さな大福が入っています。

中を割るとトロリと中身も出てきます(下は過去記事の画像より)。

小さいので食べやすく小腹が空いたときにもピッタリ。前回注文してとても美味しかったのでリピートという事で再度優待品として注文してしまいました。

美味しくて食べやすいと速攻無くなりそうなのがネックですが、そこは自分の意識との闘いですね。

家族で大事に食べたいと思います。

なおベルーナの優待で自社商品を選択した場合、大福もしくは梅干し、ワイン・日本酒から選択可能。

私はお酒を普段飲まないので大福か梅干しの実質2択です。

株式データ

※2024年3月3日現在のデータです。

【株価】
619円

【年間配当予想】
20.5円

【配当利回り】
3.31%

株主優待の内容

1.(1)優待割引券、(2)優待ポイントまたは(3)自社取扱商品から選択
※自社取扱商品を選択した場合、食品・お菓子・ワイン・日本酒から選択。

100株以上:1,000円相当
500株以上:3,000円相当
1,000株以上:5,000円相当

2.ベルーナグループが運営及び提携するホテル、飲食店、小幡郷ゴルフ倶楽部、SPA&SAUNA コリドーの湯で使用できる優待割引券

100株以上:1,000円分
500株以上:3,000円分
1,000株以上:5,000円分

※同時使用は上限2枚(2,000円分)まで。銀座の蕎麦屋での利用は1人1枚まで、グループ人数分の枚数まで適用可能。
※その他のルールについてはベルーナのサイトよりご確認ください。

株主優待制度 | ベルーナ
株式会社ベルーナの株主・投資家の皆さまへ向け情報です。株主優待制度についてご紹介します。

【優待権利確定月】
3月、9月の年2回

【配当+優待利回り】
6.54%
※100株保有時。優待は項番1のみ(年間2,000円分)を利回りの対象として計算。

コメント

タイトルとURLをコピーしました