超超超超美味しすぎたピクセラ隠れ優待、到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

数ある株式銘柄のうち議決権行使でもれなくお礼の品がいただけるものは複数存在しますが、その中でも美味しさ上位(だった)銘柄。

そんなピクセラ(6731)から一昨日に隠れ優待のお礼品が届きました!

スポンサーリンク

届いた隠れ優待はこちら

ピクセラの隠れ優待は毎年恒例のアレですよ。

クオカード500円分です!!

ここで初めて知った方、たった500円分と侮るなかれ。

ピクセラはこの隠れ優待(議決権行使)の権利を通過した際の株価はなんと2円~3円だったのです!!!

ほっすん
ほっすん

議決権行使には100株必要なので投資額200~300円。もし200円で買えていたとしたら利回り250%と言う奇跡でした。

残念ながら2023年12月に株式併合(100株⇒1株)となってしまい議決権行使には1万円~2万円前後の投資が必要になってしまいましたが、もし今後また株価が下落するようなら狙ってみようかな?

最近マネーゲームっぽい値動きになっているので早く落ち着いて欲しいところです。

議決権行使による隠れ優待は正式な株主優待制度ではないため、予告なく終了の可能性もあります。ご注意ください。

株式データ

※2024年3月3日現在のデータです。

【株価】
142円

【年間配当予想】
0円

コメント

タイトルとURLをコピーしました