長期認定で魅力が膨らむ株主優待到着!だけど悲しい事が

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

高い配当利回りに加え嬉しい株主優待が頂けるため株主が増加している銘柄。

そのため以前「株主優待が改悪されるかも??」なんて噂も一部で出ましたが逆に拡充があって更に嬉しい銘柄。

そんなヒューリック(3003)から株主優待が届きました。

スポンサーリンク

届いた優待はこちら

ヒューリックの株主優待はゆうパックで届きました。「早配厳禁」で希望日が2月27日となっていたので、SNSでもほぼ同時に多くの方から到着報告がされていました。

中身は毎年恒例のアレです。

内容豊富な食品系のカタログギフト~!!

しかも私の場合、昨年12月末権利で保有期間が3年に到達したので好きな商品が2点頂けちゃいます(感激)!

いつも山形県産のサンふじりんご5kgを頂いている我が家ですが、今年から別の商品をもう1つ選ばねば。

ほっすん
ほっすん

・・・と思っていましたが中身を確認すると悲しい出来事がありました。それは後述。

なおSNSを見ると夏ギフト等でも人気上位になるシャインマスカットや桃の注文が多いようですね。

毎年配当を頂きながらこんな優待が届くなんて夢のよう。約200ページもあってボリュームたっぷりなので、この中から普段食べたくても贅沢で買えない商品を選んでみたいと思います♪

しかし残念な出来事が

上に「いつも山形県産のサンふじりんご5kgを頂いている」と書いていましたが、何と今年はそのサンふじりんごが無くなってました。残念っ!

やはりインフレの影響なのでしょうか。

同じカタログに「シナノスイート2kg」は掲載がありましたが量が全然違うので今までの記憶はリセットして選択しないと。

ほっすん
ほっすん

申込期限は2024年8月25日。ホルダーの方は注文をお忘れなく!

管理人のコメント

ヒューリックは2023年に株主優待制度を変更し、長期優遇の対象となる保有期間を3年⇒2年に短縮しています。

※その代わりに、優待を頂くのにも2年以上の保有が必要となります。

株主優待の事を重視しながらしっかり短期株主への対策を取る姿勢は好感が持てますね。

不動産銘柄は景気状況に左右されやすい側面がありますが、今後も安定的な配当と優待が出てくることを願いホールドを続けたいです。

株式データ

※2024年2月29日現在のデータです。

【株価】
1,493円

【年間配当予想】
52円

【配当利回り】
3.48%

株主優待の内容

300株を2年以上の継続保有で、1点3,000円相当のカタログギフト商品を2点進呈。

【優待権利確定月】
12月

【配当+優待利回り】
4.82%

コメント

タイトルとURLをコピーしました