【おすすめ3月優待】優待使って1泊2食温泉旅行♪

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

お風呂にもGO!

お風呂は今回もチェックイン直後・夜(夕食後)・朝食前の3回入りました。

週末の宿泊だったのと、数日前に予約状況をネットで見ると空室がわずかだったので入浴客も多いのかな?と思っていましたが、チェックイン直後以外は今回もガラガラ。ゆっくりお風呂とサウナを楽しめました。

※ここのサウナの温度は約85~87度。一般的なサウナとしてはあまり高温の方ではないかと思います。

スーパー銭湯と違って「芋の子を洗う(多くの人でひしめく様子)」ような状況は全くないので良いですね。

温泉宿と言えば…

それと温泉宿によくあるのが古びたゲームコーナーです。

ここホテル作州武蔵にも小さいながらありますよ。

非常に気になるのが下の画像。これを知っている人はこの記事更新時点で35歳以上??

昔フジテレビ系列で放送していた「志村けんのだいじょうぶだぁ」の有名コーナー【人間ルーレット】を模したゲーム(のはず)。

プレイはしませんでしたが、時々流れる「だいじょうぶだぁ」の声が静かな室内に響いていました…。

そして朝食も!

基本的なメニューは昨年訪問した時と大きく変わってはいません。自慢の牛すじ煮込みは安定のおいしさです。

前回食べ逃した卵かけご飯もしっかり頂きましたよ。

ケーキは前回のものと変化がありました。

フルーツも今回はキウイフルーツが加わってますね。撮影スキルが無くて美味しそうに撮れず。。。

ドリンク類は夕食と同じでフリーなので、朝はジュースやホットチョコレートを頂きました。

画像はホットチョコレートです。コスタコーヒーのやつなので余計美味しく感じます。甘さも控えめでしつこくなくてGood。

夕食以上に食べすぎた感もあるので、この後お昼ご飯は殆ど食べなくて良い位でした。。。。

リソルホールディングス(5261)の株式データ

※2022年3月25日現在のデータです。

【株価】
4,570円

【年間予想配当】
50円

【配当利回り】
1.09%

株主優待の内容

リソルファミリー商品券の進呈。

100株以上:20,000円分
300株以上:30,000円分
500株以上:40,000円分

この商品券で、リソルグループが運営する施設が割引となります(使用には必ず同封の「株主カード」提示が必要)

【割引対象施設(2021年12月末現在)】
・リソルホテル&リゾート:全国各地(札幌・函館~那覇まで)にある「ホテルリソル」グループ。
・体験型リゾート「Sport & Do Resort リソルの森」
・スパ&ゴルフリゾート久慈(茨城県)
・その他、ゴルフ施設やペット同伴で泊まれる「ペット&スパホテル」などでも利用可能。

具体的な施設はこちらのリンクから確認できます。

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
5.47%
※100株保有時。

管理人のコメント

株主優待券を使って家族で温泉旅行なんて、客観的に考えたらとても贅沢で幸せですよね。

投資を始める前はこんな世界があるなんて思ってもみませんでした。

先日サムティの株主優待券(ホテル無料宿泊券)が届き、まもなくやってくる3月権利でもこのリソルHDは取得予定なので、コロナがまた収まったら小旅行へ行きたいです♪

ホテル作州武蔵はリーズナブル♪プランや部屋、食事の内容はこちらから!

ほっすん
ほっすん

今年はGotoトラベルもありそうなのでうまく組み合わせたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました