最近めっきり食べなくなった食品も含まれる株主優待が到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

食品系の株主優待は届いたらすぐ開封してキッチン回りに置いておかないと高確率で長年放置されてしまいます。

それが普段あまり食べないようなものならなおさら…。

先日、煮豆の「おまめさん」などで知られるフジッコ(2908)から優待商品が到着しました。

スポンサーリンク

届いた商品はこちら

まずは佐川急便から届いた箱からパシャリ。

結構な長方形ですね~。

外側の封を取り払うと「フジッコ製品詰め合わせと書かれた箱が見えてきました。

その蓋をあけると・・・こんな商品が入ってきました!

■2023年度フジッコ株主優待進呈商品
・ふじっ子煮ごま昆布
・減塩ふじっ子
・おまめさん五品目のひじき豆
・麻婆豆腐の素 中辛
・純とろ

このうちごま昆布はご飯のお供やおにぎりの具として、麻婆豆腐やひじき豆は普段の食事で使うのですぐ無くなるでしょう。

あとはとろろ昆布と塩昆布。この2品、昨年初めて優待品としてこちらの商品を頂いたのですが、優待品として頂かなければ今後一生食べる事が無かったかもしれない食品でした。特にとろろ昆布は子どものころ時々口にしていたのでなんだか懐かしい…

塩昆布はよく祖父母が昆布茶のようにしていた記憶がありますね~。

インフレの影響はここにも!

ここで参考までに、2022年度の株主優待商品を見てみましょう。こういう時にブログやってると役に立つ(笑)。

22年度は6品届いていましたが、このうち23年度はやさい豆と黒豆(各2バック組)が削減された代わりにひじき豆が入っている形ですね。販売価格で考えると少々量が減っているようでした。

やはり値上げの影響なのでしょうね~。仕方ないけど多方面に影響が出ているのが伝わってきます。

株式データ

※2022年6月21日現在のデータです。

【株価】
1,907円

【年間配当予想】
46円

【配当利回り】
2.41%

株主優待の内容

自社商品の進呈

100株以上:1,000円相当
1,000株以上:3,000円相当

【優待権利確定月】
3月

【優待利回り】
2.94%
※100株保有時。


さて、私も利用を始めたので宣伝です!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待紹介
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました