どう見ても額面より豪華な株主優待商品が到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

スーパーでよく見かける「ごま油」でおなじみのかどや製油(2612)から株主優待の商品詰め合わせが届きました。

ほっすん
ほっすん

ボリュームが思った以上に凄かった商品です!

スポンサーリンク

到着した商品はこちら

まずは届いたままの姿を撮影。ゆうパックで届いています。

巻かれているプチプチが微妙に緩いのはご愛敬(笑)

プチプチと簡易包装を取ると「ごまで、世界をしあわせに」というキャッチフレーズが書いてある箱が出てきました。小豆島特産物の詰め合わせとありますね。

ほっすん
ほっすん

かどや製油の工場や資料館が小豆島にあるようです。

箱を開けると見えてきたのがこちらの商品!

ごま油、せんべいに黒ごまプリン!なかなか豪華♪

しかし!中身はこれだけではなくて・・・全部取り出すと出てきたのがこちら。

大きなせんべいは3枚あり、そしてそうめんが2つも隠れていました!!

■かどや製油2023年度株主優待商品一覧
・かどやのごま油
・純正すこやかごま油(トクホ)
・太白ごま油
・小豆島手延べそうめん「島の光」
・小豆島極寒手延べ黒ごまそうめん
・黒ごまプリン2点
・ごませんべい3点(黒ごま×2、白ごま×1)

管理人のコメント

今回の優待品、公式には1,500円相当の「ごま製品詰め合わせセット」と言われています。

が、1,500円より豪華に見えますね。一般的に1,500円分と言うと商品3~4点程度のイメージですが今回は5点+お菓子5点の計10点!

良い意味で期待を裏切ってくれて嬉しい…!

ごま油はスーパーで購入している商品なので、これを当面買わずに済むのが非常にありがたいです。そうめんは子どもの夏休みですぐ無くなる事でしょう。

胡麻白丸・黒丸は自社通販で1枚あたり162円、黒胡麻プリンは1個324円!つまりお菓子類のみで1,134円相当!となると優待品全体の商品価値は3,000円前後ありそうですね。

株式データ

※2023年6月22日現在のデータです。

【株価】
3,455円

【年間配当予想】
50円

【配当利回り】
1.45%

株主優待の内容

商品詰め合わせセットの進呈

100株以上:1,500円相当
1,000株以上:3,500円相当

※今回紹介した通り、実際の商品価値はもっと高いと思われます。

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
1.88%

コメント

タイトルとURLをコピーしました