【9月権利人気優待】ベネッセのカタログから選択していた魅惑のお菓子が到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

株主優待は毎年3月と9月権利で年間2回届くカタログギフト、そして最近株価が不調な分利回りが高くなっている銘柄。

このようなキーワードでパッと思いつく方も多いであろう、ベネッセHD(9783)から選択していたギフトの商品が到着しました!

スポンサーリンク

届いた商品はこちら

まず到着した状態がこちらになります。そう大きくない箱にプチプチが巻かれています。ゆうパックの伝票はこのプチプチの上に貼られていました。

プチプチを剥がすと綺麗な包装紙が!

包装紙も剥がすとこれまたきれいな化粧箱!「豊島美術館」と施されていますね。

ほっすん
ほっすん

■豊島美術館は香川県・豊島(てしま)にある美術館です。ホームページはこちら

さて、中身を開けると出てきました!

レモンフィナンシェ!!

こちらを製造しているのは株式会社レーヴという香川県のお店ですね。

・・・ん、このお店の名前聞いたことがあるな??

と思って最近の記事を確認すると出てきました、百十四銀行の株主優待で頂いたお菓子セットと同じところ♪

実はこの商品、7月に注文しましたが途中「製造が追いつかず配送が遅れます」と言うハガキが届いたほどの人気商品(のはず)。

結局百十四銀行の優待は私の胃袋に入ることなく全て食べられてしまいましたが今回の分も同様かな。しかし家族が喜ぶのならそれで良しとします。

ベネッセの株主優待カタログ一覧(2023年3月権利分)はこちらからどうぞ。

株式データ

※2023年9月5日現在のデータです。

【株価】
1,889円

【年間配当予想】
60円

【配当利回り】
3.18%

株主優待の内容

100株以上の保有でカタログギフト(自社グループ商品等掲載)の進呈。

【優待権利確定月】
3月、9月の年2回

【配当+優待利回り】
6.35%
※100株保有時。優待1回あたり3,000円で計算(カタログギフト優待が約3,000円相当のため)

コメント

タイトルとURLをコピーしました