全銘柄の中でもボリュームトップクラス、特種東海製紙の株主優待到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

最近楽天スーパーセールで色々と商品を注文しているので続々と荷物が自宅に届くのですが、先日ひときわ大きな荷物が…。

よく見るとあの超ボリュームの株主優待品でした。

スポンサーリンク

到着した優待品はこちら

まずは到着した荷姿からどーん。

「トイレットペーパーダブル エコロジー」と書いてあります。重量もですが、とにかく大きくて横幅は1メートル前後あります。業者の方から荷物を受け取って部屋に持って行くのが大変でした。

中身を出すとこれだけのトイレットペーパーが!

12ロール×8パック、合計96ロール分!!

これは特種東海製紙(3335)の株主優待として頂けるトイレットペーパー。100株を3年以上、もしくは保有期間関係なく300株で権利通過すればいただける商品となっています。

これだけあれば数か月はトイレットペーパーを買いに行かずに済みそうです。ペーパー類はかさばるのでまとめ買いするには車が必須だし、車から自宅に運ぶのも面倒だしで地味に大変なので優待で頂くと助かりますね。

ほっすん
ほっすん

なおこの商品はダブルなので大人用にします。子どもが使うといつものシングルと同じように使われてすぐ無くなりそうなので…。

管理人のコメント

コメントと言うか商品到着後の様子なのですが・・・

商品の包装を片側から開けてトイレットペーパーを抜き取ったのですが、抜き取った後の包装紙を見つけた子どもが「これで遊びたい」という事で遊びに使ってもらっています。

それが思いのほかTwitter上でも反応を頂いちゃいました。

株主優待の商品が役に立ち、なぜか包装紙までご家庭によっては役に立つ特種東海製紙。これだけの商品を頂くためのハードルが少しありますがぜひご検討を♪

株式データ

※2023年9月10日現在のデータです。

【株価】
3,335円

【年間配当予想】
100円

【配当利回り】
3.00%

株主優待の内容

【3年未満保有の場合】
100株以上:クオカード1,000円分
300株以上:トイレットペーパー(12ロール×8パック)もしくはタウパー・ポップペーパー(Mサイズ200枚×12個)

【3年以上保有の場合】
100株以上:トイレットペーパー(12ロール×8パック)もしくはタウパー・ポップペーパー(Mサイズ200枚×12個)
300株以上:高級トイレットペーパー(12ロール×8パック)もしくはタウパー・ポップペーパー(Mサイズ200枚×18個)

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
3.90%
※100株を3年以上保有時。商品価値を3,000円として計算。

コメント

タイトルとURLをコピーしました