普段絶対食べられない物だからこそオリックスの株主優待で!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

先日オリックスの株主優待でいつもの洗剤が届いたと報告しましたが、そこから数日後、改めて期限ギリギリでカタログ注文した別の商品が到着しました。

これ、家で食べる事になりますが何年振りだろう‥?

ほっすん
ほっすん

いつもの洗剤が届いた記事はこちらです。

スポンサーリンク

届いた商品はこちら!

今回の優待品は冷凍で届いていますが、私は仕事で不在。家族が受け取ったので撮影時には既に開封済でした。

それでも商品を箱に入れ直して撮影する私。ちなみにこちらは3年以上保有のAコースで注文した商品です。

中身はこちらです!

うなぎ2尾!!

私が選んだ「大五うなぎ工房の大五蒲焼」。
蒸し時間をやや長めにして白焼きにし、専用の焼きタレを漬けて焼いて、を4繰り返すこだわりの製法。静岡県の産地問屋の商品となります。

以前からうなぎは高級品ではありましたが、現在は10年前に比べて倍になっている印象。以前の国産うなぎの価格が現在の中国産と同じですもんね。日頃の生活では絶対に手が出ません。

正直我が家ではウナギを食べる文化が無い(家計的に)ので、それが株主優待で完全無料なんて感動です。

株式データ

※データは2023年10月1日現在のものです。

【株価】
2,793円

【年間配当予想】
94円

【配当利回り】
3.37%

株主優待の内容

100株以上保有で以下を進呈。
※2024年3月権利をもって廃止となります。

(3月のみ)
カタログギフト「ふるさと優待」を進呈。

・3年未満の保有:5,000円相当
・3年以上の保有:10,000円相当

(3月,9月共通)
株主カード進呈。

【配当+優待利回り】
5.16%(3年未満保有)~6.94%(3年以上保有)
※100株保有の場合。

2023年度の優待カタログに掲載されている全商品は過去記事からどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました