【2023年4月権利】正栄食品から大量の株主優待菓子!内容は「いつもの」が多かった

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

11月24日に株主優待品が届いた4月権利の正栄食品工業(8079)。

お菓子関連の企業でもあるので、半年に1度箱でドーンと届くお菓子が魅力ですね。今回届いた2023年4月権利優待の内容は?

スポンサーリンク

届いた優待はこちら

まずは到着した箱から撮影。クロネコヤマトの宅急便で届きました。

いつもの白い箱で届いています。その箱を開けると・・・

「濃いアーモンドミルク」の使い方レシピも書いてある冊子が気になりますが、上から見る限り見覚えのある商品が多そうですね。

というわけで中身を全て出した内容はこちらです!

2023年4月権利 正栄食品工業株主優待

・ベストバラエティチョコレート
・サク山チョコ次郎
・しまじろう ひらがなとなかよしビスケット
・バターとチーズの罪な味
・マロングラッセゴールド
・ピーカンナッツキャラメルがけ
・濃いアーモンドミルク(125ml)
・素焼きミックスナッツ
・カカオ70レーズンチョコ
・干支チョコ ※レーズンチョコの陰に隠れてます…
・それなチョコ
・レべチチョコ
・クランベリー
・3種のクラッシュナッツ
・鉄+プルーン種抜き

以上15点です!!!

正栄食品と言えばスーパーでよく見る「サク山チョコ次郎」が有名でよく食べるので嬉しいですね。

チョコレート類もあれば食べてしまうので食べすぎ注意ですがこちらも嬉しい!

その他だとプルーンか…前回のがほぼそのまま残ってるし子どもが食べ飽きてるので、優待置き場に仕舞うと賞味期限切れとなる未来が間違いなくやってきそう(-_-;)

ほっすん
ほっすん

高級品のマロングラッセも家族には何故か不評。私が全部食べようかな。嬉しいけど♪

色々意見を言いましたが、半分以上は速攻食べてしまうような商品ですしありがたく頂戴いたします(^^♪

株式データ

※2023年11月26日現在のデータです。

【株価】
4,455円

【年間配当予想】
48円

【配当利回り】
1.08%

株主優待の内容

自社商品の進呈。

100株以上:5,000円相当

【優待権利確定月】
4月、10月の年2回

【優待利回り】
3.32%
※100株保有時。


さて、私も利用を始めたので宣伝です!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待紹介
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

  1. おのじ より:

    おはようございます。

    うちもプルーンは不評で前回の袋さえ開けてないです(笑)
    同じくレーズン系も祖母以外は誰も食べないですねσ(^_^;)
    マロングラッセは高級なのは分かるんですが好みが分かれますね。

    PS:グローセルTOBですね。長い間ホールドしてましたが利確でサヨナラなので感謝です。

    • ほっすん より:

      おのじさん、おはようございます!
      あれだけの種類があれば好き嫌いが出るのは仕方ないですよね。
      ただプルーンは1年に1度で十分すぎです。それとマロングラッセは巷では高級品となっているので、高級品だという意識を持ちながら食べるとより美味しく感じられるかも(笑)。

      グローセル、うっ…まもなく記事が(すべておのじさんのお見通し)。。。。。。

タイトルとURLをコピーしました