株主優待で高級そうなお肉が到着!本当に美味しかった件

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

国会議事堂の赤じゅうたんも作っているという、毎年5月権利の住江織物(3501)。

こちらの株主優待であるカタログギフトの有効期限ギリギリで注文した商品が届きました!

スポンサーリンク

届いた商品はこちら

まずは箱から撮影。高島屋の包み紙でくるまれています。

こちらは冷凍でのお届けで、自身が仕事中に届いたので一度箱から出して冷凍庫にしまっていますがあたかも届いてすぐ撮影した風にしています。ご了承ください。

箱を開けると見えたのが「モリタ屋」とかいてある包み。

こういう包みに入っていると何だか高級なお肉に見えますね~。

その包みを開けると出てきたのがナイロンに包まれた冷凍の豚バラしゃぶしゃぶ肉!

冷凍のまま裏側を見てみると…かなりの薄切り、しかも脂身も多すぎず美味しそうでした。

スーパーでしゃぶしゃぶ用の豚肉を購入しても意外と分厚くて固く感じたりしがち。そんな中でしゃぶしゃぶ店のように薄く切られたお肉だと子どもでも食べやすくてありがたいです!

お鍋に入れて食べました

せっかくなので鍋に入れて食べてみました。

やっぱり薄切りで食べやすい!しかも臭みも無くてとっても美味しい!

500グラム入っているので量的にも満足です(食べ盛りのお子さんがいたら別ですが)。

スーパーで購入したものや外食も含め、今まで食べた豚肉の中でも最上位を争うレベルでした。

ほっすん
ほっすん

今年5月権利もこのお肉にしようかな~と思います。同じ商品が掲載されますように!

管理人のコメント

住江織物は2022年2月22日に「年間配当金下限70円(著しく業績が低迷するような場合を除く)」を宣言し株価が上昇しました。

これはPBRが低い事に対する対策のひとつとして実施するとの事(記事作成時点で0.52倍と数値上は割安)。

もしPBRが1倍になったら…そこまでは難しいにしても、70円配が維持されるのであれば株価の下落も一定抑えられそうなのでありがたい話です♪

株式データ

※2024年2月25日現在のデータです。

【株価】
2,431円

【年間配当予想】
70円

【配当利回り】
2.88%

株主優待の内容

保有株数に応じ変わります。
100株以上:自社商品(冷蔵庫用脱臭剤)700円相当
200株以上:カタログギフト4,000円相当
1,000株以上:カタログギフト10,000円相当

【優待権利確定月】
5月

【配当+優待利回り】
3.70%(200株保有時)

4,000円相当のカタログギフトの内容は過去記事で全て紹介しています。ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました