普段絶対食べられない高級総菜が食べられる株主優待

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

主に都市部の百貨店などに出店している「RF1」や「神戸コロッケ」などの惣菜店を展開するロック・フィールド(2910)から株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

到着した優待はこちら

ロック・フィールドの株主優待は株主通信と同封されていた、「そうざい券」と書いてある袋に入っています。

中身を開けると・・・

1000円分の惣菜券(自社商品券)が入っていました!

ロック・フィールドは貴重な4月・10月権利の株主優待で、有効期限は10月末となっています。

さて、こちらの優待は初取得で、系列の代表店「RF-1」で買い物もしたことが無いので価格帯などを調べてみました。

※ただキッザニアに行きここの職業体験をすると頂けるサラダを1口だけ食べた事があるな(汗)

その結果、

ほっすん
ほっすん

めちゃ高級(目が飛び出た)!!

その一例を挙げてみましょう。

鶏のから揚げ、100グラム499円!

コロッケ1つ、一番安いので1つ173円!

神戸コロッケで購入すれば一番安い商品が141円です。それでも高級。。。。。

サラダも100グラム約400円!それより高いのも沢山あります。ひぇぇ。。。

総菜を買うとしたらスーパーで調達する我が家としたらいつも考える値段の3~4倍。半額で買う事も多いので、そうなると更に割高感(大汗)。

大黒天物産系列の「ラ・ムー」でコロッケを買うと多少サイズが違うと言え、4つで108円ですからね(安い!)。

これだけ高いのでさぞやおいしい事でしょう。1000円だとちょっとしか買えないけど食べるのを楽しみにしておきます。

管理人のコメント

株主通信には「株主向けオンライン会社見学会」の案内が入っていました。

案内にも記載がありますが、どうやらこちらに当選すると自宅に豪華な総菜キットが送られてくるらしいので忘れず応募しておきたいですね。

応募には株主番号が必須なのでそちらも捨てないよう要注意!

株式データ

※2024年1月27日現在のデータです。

【株価】
1,608円

【年間配当予想】
23円

【配当利回り】
1.43%

株主優待の内容

そうざい券の進呈。

【4月権利】
200株以上:1,000円分
500株以上:3,000円分
1,000株以上:10,000円分
3,000株以上:15,000円分
5,000株以上:30,000円分
※5年以上継続保有の場合、1,000円分を追加。

【10月権利】
100株以上:1,000円分

【優待権利確定月】
4月・10月の年2回

【配当+優待利回り】
2.05%
※100もしくは200株株保有時。


さて、私も利用を始めたので宣伝です!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待紹介
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました