【0円】山岡家で一番高いメニューを株主優待で食す!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

1月・7月権利の山岡家株主優待は有効期限が半年と短いので、半年に1度わざわざドライブがてら遠征してお店へ食べに行っています。

ほっすん
ほっすん

西日本にもっとお店作ってほしいなぁ。

という事で、優待券で食べられる一番高いメニューを食べに、1月期限の優待券を握りしめて山岡家へ行ってきました!!

スポンサーリンク

注文したメニューはこちら!

私が注文したのは、期間限定の「もつ味噌ラーメン」の大盛・餃子セットです。

こちらの価格はなんと1,580円!

ほっすん
ほっすん

もつ味噌ラーメン餃子セット1,390円に麺大盛で+190円です(中盛だと+130円)。

なお山岡家では面の固さ・脂の量・スープの味の濃さを選択できるので「麺固め・脂少なめ・味薄め」でオーダーしています。

が、それでもそれなりに脂が見えますよね。それと味普通でも結構濃いので薄めで十分です。だって若くないし(悲)…。

さて、このラーメンは豚のモツ(ホルモン)がたっぷり入ったピリ辛ラーメンです。

輪切りの赤唐辛子も入っていますね。

ラーメンはいつもの太麺でかなりのボリューム感。

餃子も全部食べるとカロリーはおおよそ1,510kcal+大盛分の麺のカロリーとなるので下手したら1食で1日分が摂取できてしまいそうです(驚)。

もつ味噌ラーメンのカロリーがHP上で見つけられなかったので、味噌ネギラーメンのカロリー1,240kcalからの予測です。
※餃子は270kcalです。

なので、というわけでも無いですが餃子の一部は家族とシェアしていただきました!

ほっすん
ほっすん

山岡家の株価は爆上げ中なので余計美味しく感じました(笑)。ただ分割後100株売ったのが悔やまれます。

今まで食べられた山岡家の一番高いメニューがNGになってた

今回訪問した店舗では、今まで単品として一番高い「特製味噌ネギチャーシュー麺(1,230円)」の大盛(+190円)・チャーハン(350円)セット、合計1,770円がダントツで高いメニューとして君臨していました。

が、今回聞いてみると2023年の12月でそのサービスが終了していたようで残念!

なので、現時点での最強メニューは【期間限定メニューの大盛・餃子セット】と認定!!

※お店によって違う可能性もあるので、ご注文の際はぜひ店員さんにご確認ください。

株式データ

※2024年1月28日現在のデータです。

【株価】
4,810円

【年間予想配当】
10円

【配当利回り】
0.21%

株主優待の内容

ラーメン無料券もしくはお米、乾麺5個セットから選択した商品の進呈

100株以上:無料券2枚・お米2kg・乾麺5個セット×1のいずれか
500株以上:無料券4枚・お米4kg・乾麺5個セット×2のいずれか
1,000株以上:無料券6枚・お米6kg・乾麺5個セット×3のいずれか

【優待権利確定月】
1月と7月の年2回

【配当+優待利回り】
1.21%
※100株保有、ラーメン無料券を選択し、1枚を1,200円分のラーメンと交換したと仮定して計算。高い商品と交換すると利回りは高まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました