大塚HDから株主優待、有名商品ばかりで外れは無さそう♪

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

「ポカリスエット」や「カロリーメイト」、「ボンカレー」などのブランドでおなじみの大塚製薬を傘下に持つ、大塚ホールディングス(4578)から株主優待品が到着しました。

スポンサーリンク

到着した優待はこちら!

まずは到着した箱から撮影。

結構大きいです。飲料や食品の詰合せはこの箱の大きさを見るだけで「中身は何だろう」とワクワクします。

逆に中身を知ってしまうと楽しみが減ってしまうのでできるだけSNSで見ないように工夫したり・・・。

そして中身を開けると商品が見えてきました。

が、優待品は見えている部分の下にも隠れています。すべて中身を出したらこれだけ入っていました!

大塚製薬2024年到着分株主優待品(2023年12月権利)
・オロナミンCドリンク
・ファイブミニ
・ポカリスエット
・ボディメンテドリンク
・エクエルジュレ
・ポカリスエットアイススラリー
・カロリーメイトリキッドフルーツミックス味
・カロリーメイトブロックバニラ味
・ボディメンテゼリー
・ソイジョイさつまいも・フルーツ&ベイクドチーズ各1本
・賢者の食卓ダブルサポート9包
・100kcalマイサイズプラスサポート塩分1g親子丼
・ボンカレーネオ牛肉の旨味中辛

内容物については同封の案内状にも入っていました。株主は優待品を通じて商品の事を知れますし、企業としては伝えれば販促になるのでしっかり商品説明があった方が良いですよね。

全体的に届いた商品は人気・定番のものが多くて(=無難な物が多くて)助かります。

また同封で、自社ECクーポン500円分が入っていました。

が、商品の価格や送料を考えるとお得感は少ないかも。

株式データ

※2024年4月18日現在のデータです。

【株価】
6,194円

【年間配当予想】
120円

【配当利回り】
1.94%

株主優待の内容

100株以上保有で自社グループ製品3,000円相当を進呈。

【優待権利確定月】
12月

【配当+優待利回り】
2.42%


さて、私も利用を始めたので宣伝です!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待紹介
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました