【悲】1株で頂ける利回り400%超のフィスコ株主優待が後出し廃止

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

2024年3月27日の引け後に出てきた適時開示より、個人的にかなり悲しいお知らせを見つけました。

今年も期待していたのに残念!

スポンサーリンク

フィスコ(3807)端株優待が無くなった!

投資家の方だと時々株式ニュース等で社名を見かけるフィスコ。金融・経済情報サービス等を提供する企業です。

こちらの株主優待はこれまで数年間、1株保有しておくだけで暗号通貨「フィスココイン」500円分が頂けるという超太っ腹なものが存在していました。

ほっすん
ほっすん

フィスコの株価は500円もしないので、頂いた瞬間売却するだけで恩株確定の内容でした。

しかしこの日に出てきた開示を見ると・・・

■2023年12月権利 フィスコ株主優待の内容
100株以上:クラブフィスコIPOナビ(リミテッド)1ヶ月無料クーポン
2500株以上:クラブフィスコIPOナビ(リミテッド)3ヶ月無料クーポン
5000株以上:クラブフィスコIPOナビ(リミテッド)6ヶ月無料クーポン

※毎年6月権利でも同様の優待を進呈。

そして・・・

上記の通り、フィスココインは「2022年12月期株主優待」と参考情報として書いてあるのみ。後出しで端株優待が無くなっちゃいました!

ただ業績および財務状況等を踏まえ、という事なので場合によっては再開もあり得るかな?と期待したいところ。

発表日時点で株価100円ちょっと、私は1株だけ持っていますが売っても仕方ないし、再開したら再び含み損がどうなろうが爆益街道まっしぐらなので持っておくか~。

ほっすん
ほっすん

ちなみに5年チャートはこんな形です。100株持つのは・・・

株式データ

※2024年3月28日現在のデータです。

【株価】
110円

【年間配当予想】
0%

コメント

タイトルとURLをコピーしました