アース製薬株主優待、これからの生活に役立ちそう!しかし見間違えそうになる

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

入浴剤の「バスロマン」や洗口液の「モンダミン」、夏場は「ノーマット」などの防虫商品でも有名なアース製薬(4985)から株主優待が到着しました!

スポンサーリンク

到着した優待と感想

アース製薬の株主優待は郵便局のゆうパックで到着。私が外出中だったため不在票が入っていましたが帰宅後まもなく届けていただきタイミングバッチリ。

段ボール箱のふたを開けると商品が見えてきました~。

中身はこれだけ入っていました!!

■アース製薬2023年12月権利優待品一覧
・マモルームエッセンス虫よけスティック さわやかなソープムスク
・サラテクトACTFITカードタイプ
・きき湯重曹カルシウム炭酸湯360g
・ドライ&ドライUP CONECOくん550ml×2
以上の4点です!

今回虫よけ系商品が2点入っていますがどちらもユスリカに効く商品。夏場に困る蚊には効かないので要注意ですね。

またサラテクトのパッケージ、ぱっと見「フリ○ク」や「ミン○ィア」に似ているので間違えないようこちらも気を付けないといけませんね(そんな人いない?)

ほっすん
ほっすん

個人的には「きき湯」が嬉しいです。通常の粉末タイプではなくツブツブのタイプでちょっと珍しいかも?

なお湿気取りは押し入れに使ってもあまり意味が無いように思うので締め切った場所やケース等に使いたいと思います。

一般的に数か月で容量一杯になる湿気取り。という事は1日あたり約4~6mlの除湿効果ですよね。
⇒除湿器なら1日数リットル除湿可能…つまり数分で湿気取りの除湿効果が(汗)。押し入れに湿気取り入れるなら除湿器の風を10分当てておいた方が良いのかも??

株式データ

※2024年3月28日現在のデータです。

【株価】
4,265円

【年間配当予想】
118円

【配当利回り】
2.77%

株主優待の内容

自社製品詰め合わせの進呈。

<6月権利>
100株以上:2,000円相当
1,000株以上:3,000円相当
※100株以上1,000株未満を3年以上保有した場合も3,000円相当。

<12月権利>
100株以上:2,000円相当

【配当+優待利回り】
3.70%
※100株保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました