到着が遅くて首を長~くしていた株主優待【ダジャレ?】

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

日頃SNSを使っていると、株主優待の到着記事やツイートなどの投稿をよく見かけるので「あ、うちにもそろそろ届くかな?」と荷物置き場や冷蔵庫の準備ができるので便利です。

ただこの銘柄は選択した商品により結構なタイムラグがあるので、最初に投稿を見かけてから結構な時間が必要です。

それだけに到着まで首をなが~くして待っていました。そう、社名のように!!

ほっすん
ほっすん

実際の社名は由来が違います。

スポンサーリンク

届いた株主優待はこちら!

今回到着したのはキリンホールディングスの株主優待。

キリンビールのデザインにあるように、「キリン」は首が長い動物のキリンではなく聖獣の「麒麟」が由来です。

そんな薀蓄は良いとして、届いた状態はこちら。

商品の入った箱に結束バンドが直接巻かれた状態です。

ソフトドリンクのほかに選択できる「ビール類」だとあと1ヶ月前後早く届いているようなので、株主数も多いし順番に発送しているのでしょう。

さて、バンドを外して蓋を取るとこれだけの商品が入っていました。

■キリンHD2022年12月権利:100株優待(ソフトドリンク選択)
・キリンレモン
・午後の紅茶ストレートティー
・午後の紅茶ミルクティー
・小岩井純水りんご
・生茶
・FIRE微糖
・FIRE無糖

ちなみに昨年到着した、2021年12月権利の商品はこちらでした。

うん、全く同じですね!安定の人気飲料セット!

我が家ではペットボトルや缶飲料は株主優待と懸賞系の無料クーポン・ポイ活により実質無料で購入したもの・コークオンアプリ等の活用によりお金を使って買う事は基本ありません。

今回の優待品は職場やお出かけの際に持って行くなどで活用させて頂きます!夏に向けて役立ちそう♪

ほっすん
ほっすん

そんな事を言いながら賞味期限間際まで余る事も多数ですが(それより超過する事も…)。

キリンは以前株価下落の中、それなりの配当利回りがあるので思わず買っちゃった銘柄ですが、今後も株価安定を前提にホールドを続けたいと思います。

株式データ

※2023年6月5日現在のデータです。

【株価】
2,118円

【年間配当予想】
69円

【配当利回り】
3.26%

株主優待の内容

自社グループ商品の進呈

100株以上:1,000円相当
1,000株以上:3,000円相当

※100株以上の場合ビール・ソフトドリンク・サプリメント・キリンシティお食事券等6点より1点選択。1,000株以上の場合は7点より1点選択。

【優待権利確定月】
12月

【配当+優待利回り】
3.73%

コメント

タイトルとURLをコピーしました