イオングループの中では地味なフジ。しかし内容は良い!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

元々は四国を中心に展開していた「フジ」と中四国・近畿の一部を中心に展開していた「マックスバリュ西日本」がひとつになって出来た新生の「フジ(8278)」から株主優待の案内が到着しました!

スポンサーリンク

到着した案内はこちら

まずは案内冊子の表紙から。このキャラクターはサイですかね。

Eテレ「おかあさんといっしょ」でこれに近いデザインのキャラクターを見たような気がするけど違うかな。地元企業でないと馴染みが薄く恐縮です。

調べたらキャラクターのページが見つかりました。

フジ公認キャラクター ハッぴぃ・ショッぴぃ・フジッぴぃ | フジのホームページ | the-fuji.com

それはさておき、優待の内容としては大きく3種から選択可能となっています。

Aコース:株主優待券
Bコース:フジネットショップポイント
Cコース:地域特産品

こちらのうちAコースは保有株数に応じ全国のイオングループ各店舗でつかえる、1,000円ごとに1枚(100円分)ずつ使える優待券が届きます。イオン北海道なんかの株主優待と同じ仕組みの券ですね。
※Aコースの場合、WEBやハガキでの申込は不要です。

なおCコースの地域特産品に関しては案内に選択できる商品が掲載されていたので紹介します。

まずは四国+広島・山口の特産品。

ふぐ・鯛めし・はも・豚肉。良いなぁ。うどんと海苔だってよく食べる方には非常にありがたい一品ですね。

そして岡山・島根・鳥取・兵庫の特産品です。

これからの季節はゼリーにアイス、ざるそばがとても合いますね。カレーは商品名からしてスパイシーっぽいのである意味夏向けのやつかも。

ほっすん
ほっすん

さて我が家はどうするか・・・?無難に優待券にします。使い切れないと思ったら実家で使ってもらっても良いや。

株式データ

※2024年5月16日現在のデータです。

【株価】
1,913円

【年間配当予想】
30円

【配当利回り】
1.57%

株主優待の内容

保有株数に応じ、A~Cコースから選択した優待を進呈。

【2月権利】
以下の表に基づく優待を進呈(画像はフジHPより)。

【8月権利】
1年以上保有で新米を進呈。
300株以上:2kg
500株以上:5kg

【優待権利確定月】
2月

【配当+優待利回り】
4.70%
※100株保有・Aコースの株主優待券を選択時。


さて、私も利用を始めたので宣伝です!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待紹介
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました