X(旧Twitter)のタイムライン上で無数に並んでいた12月権利のカタログギフト。
我が家にもヒューリック(3003)から株主優待が到着しました!
到着した優待はこちら
ヒューリックの株主優待は2月25日~28日の到着日指定が入っているので、全国的に25日にドサッと届いたようですね。

箱の中身は案内付きのカタログ、約200ページもあります。

私のヒューリック保有歴は5年前後?なので長期保有対象として2点商品を選択する事が出来ます。

届いたカタログは「リンベルサターンコース」。

カタログはこちらから確認できます(リンベルのサイトへ)。
カタログにもインフレの波が
最近、優待品も値上げラッシュのあおりを受けて容量が減るなど目立ってきていますよね。ヒューリックのカタログも例外ではありませんでした。
例えば夏フルーツの人気どころ、桃。

こちらは前年6個~8個入りの商品がありましたが今回は3個や5個になっています。
▼前年の桃はこちら。
そしてインフレを痛いほど感じるお米は前年の5kgから2~3kgに減量されています。


前年は米騒動があった後に注文してお得感が物凄くありました。
ヒューリックのカタログは品数豊富なのでまたゆっくり選択させていただきます。
株式データ
※2025年3月9日現在のデータです。
【株価】
1,389円
【年間配当予想】
57円
【配当利回り】
4.10%
株主優待の内容
300株を2年以上の継続保有で、1点3,000円相当のカタログギフト商品を2点進呈。
【優待権利確定月】
12月
【配当+優待利回り】
5.54%
※300株保有時。
コメント