【温泉編】サムティ株主優待でネスタリゾート神戸「ホテルザパヴォーネ」宿泊旅行

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

広大なお風呂が最高

さて、延羽の湯のお風呂は当然ながらホテルの温泉より広かったです。

内湯は時々CMでも聞く「ウルトラファインバブル」という細かな泡が肌に浸透するらしい高濃度ナノ炭酸泉。湯温が37~38度とぬるめなのでゆっくり入れます。奥は普通のお風呂です。

この温泉は露天風呂がとても良かった!

外にある岩風呂(湯温40度)のサイズがとても広くて快適。しかもお客さんが全然いないから私たち親子で独占状態!!

そして岩風呂の横に洞窟風呂もあり。その中に入ると物凄い熱気で真冬なんかはちょうど良さそうですが私はのぼせそうだったので少しでやめました。

岩風呂の奥には寝湯もありました。寝湯にしては少し深め?

逆サイドにはミストサウナもあり。室内に塩が置いてあり、これを体に塗り込むと良いらしいです。

またこの温泉は露天風呂があるエリアが上にも伸びており、階段で上がると高温サウナ・水風呂・壺湯・岩風呂・立湯があります。

高温サウナの室温は約90度。サウナ手前には飲用の冷水が準備され、サウナ内にはテレビが設置されていました。

また壺湯の近くには囲炉裏(?)があり、常に炭に火が付けられその煙で風情を出す演出がされていました。

風向きによっては結構キツいけど、燃える火を見ながら入るお風呂も良いものです。結局お風呂には休憩も含めて約2時間も滞在してしまいました。

スポンサーリンク

延羽の湯 その他の施設

延羽の湯は休憩処も用意されています。

まずは畳の広間。

がら~ん。お客さんがわずかな時間なので広間に誰もいませんでした。

この広間には半個室っぽくなる小さなブースも何か所か用意されています。

ブースにある枕っぽいクッションは…

広げると寝ころびやすくなります。

広間の横には2階建ての休憩処もあり、こちらの1階部分にも何名か分のブースがありました。

ブースに入ったところです。

足を伸ばしてもブースの外にはみ出ないので昼寝も可能です。

漫画も多数置いてありました。こち亀全巻などが用意されています。

温泉入って漫画を読んで、また温泉に入る事だってできます。

またお子様向けには「童子房」という、ボーネルンドの遊具が置いてあるスペースもありました。

そんなこんなで、結局この施設自体には3時間ちょっと滞在。もしここで昼食を食べたとしたら夕方近くまで楽しめます。

ほっすん
ほっすん

うちは朝食で食べ過ぎたのでお昼は不要でした。

アトラクションを体験しなくてもお昼から夕方近くまで十分楽しめるネスタリゾートは最高でした!優待があればこれら宿泊と温泉が全て無料。11月権利のサムティ、必ず取ってまたここへ行きたいです。

(再告知)よろしければ予約編・施設編・食事編も合わせてどうぞ。

サムティ(3244)の株式データ

※2024年1月28日時点のデータです。

【株価】
2,497円

【年間配当予想】
94円

【配当利回り】
3.76%

株主優待の内容

21ホテル共通、無料宿泊券の進呈

200株以上:1枚
300株以上:2枚
600株以上:3枚
1,000株以上:4枚
2,000株以上:6枚
5,000株以上:8枚
10,000株以上:10枚

【優待権利確定月】
12月

【配当+優待利回り】
5.49%
※300株保有時。宿泊券は1枚6,000円で計算。
※隠れ優待(議決権行使で1,000円分のクオカード進呈)は上記利回りに含んでいません。

【優待で宿泊可能なホテルと必要枚数一覧】


さて、私も利用を始めたので宣伝です!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待使用自己紹介・ブログ運営
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました